見出し画像

父がまた転んでしまいました

先日、父が散歩中に転んでしまい、手と肋骨を骨折してしまいました。

そんな父が、数日前に今度は家の中で転んでしまいました。
転んだときに手をついたため、治りつつあった手がまたひどくなってしまいました。

・・・

悪いことは続くものですね。

父は手と肋骨の痛みを理由にデイサービスに行かなくなってしまいました。
だから運動量が減って、足腰が弱ってきていて、余計に転びやすくなっているのでしょう。

早く痛みがおさまって、デイサービスや散歩に行けるようになるといいのですが。。

・・・

これまでは外出中に転んだり、家の中で転んだりといったことはまったくなかったのですが、やはり老いとともに足腰が弱ってきているということですよね。

四六時中自分が見守るわけにはいきませんが、できる対策はとるようにして、再発防止に努めたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?