見出し画像

お金をもらって人に教える最低限のレベル

お金をもらって、人様に何かを教えるのならば
最低限これはしてもらいたい、ということがあります。

  • 用語を間違えない

  • 講座などの中身を事前に一通りやってみて確認をする(自分が作った講座じゃない場合)

  • 資料棒読みしない

最低限はこれらはやってもらいたい。

明らかに、事前に資料を見てないだろう。
所見だろう。
という人が講師として講座にたっていました。

私のほうが知っているな、と思いました。

受講者としてはたまったもんじゃない。
お金と時間を返してもらいたいと思いました。

あんまりにもびっくりしたので
思わず愚痴りました。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?