見出し画像

娘と一緒に漢字練習

2024年
私の密かな目標は
「継続」を趣味にすること!

できることならば
「くだらなくて、おもろー」な事

なかなかみつからないので
他のをやりながら
見つけます。


継続すること⑦
文字の練習


私の字は
美しくありません。
少しきれいに書けるようにしないとな
と思い出し
動画などで出会ったのがこの方!

べっぴんさんですね!

youtubeチャンネルはこちら!
画像もきれい!

ちょうどEテレの
「まる得マガジン」という5分番組に
2022年年末出演されていました。
(2023年もやっていた)

テキストを買って
毎日コツコツ練習をしていました。

そして昨年
小学校でならう常用漢字の
解説動画が!

こちらもコツコツ
練習をしていたのですが
いつの間にか
私はフェードアウトしていました……。

今回、またこちらを復活しようと思います。
今度は
小学生の娘も誘って。
娘は二つ返事で、参戦!

毎晩二人で仲良く練習をしています。
毎日1文字
12回練習
(漢字練習帳2行分)


■ 69/1,096


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?