見出し画像

頭に椅子を乗っけているCMの曲

アドベントカレンダー2023 9日目

ZABADAKはCM曲もいろいろと手掛けていました。

私が覚えているもので
後からZABADAKの楽曲だったと知ったのが
このCMです!!


ZABADAKの「ウェルカム・トゥ・ザバダック」に入っている
「ブランシェ」

私はこのアルバムを持っていないので
しっかり曲を聴いたことはなかったです。

CMのインパクトが強かったので
(なんで頭に椅子をのせてるの?)
記憶に残っています。


上野洋子さんの歌声のCMで覚えているのは
こちらのCM

芋焼酎「かのか」のCM
同じ曲を他の歌手の方に変わってしまって
ちょっとがっかりした記憶があります。
(最近このCMをみないなぁ)

他にも色々手掛けていたそうです。
(私が気づいていないだけですが)


今はyoutubeなどで
アップしてくださる方がいるので
懐かしい曲を聞くことができて
嬉しいです。

■ 38/1,096


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?