見出し画像

アラフィフ、立ち直れるか?

はあ。
あぁああ。

毎日心臓がドキドキして、
落ち着かない日が2ヶ月以上。

社内においても2部署を掛け持ち、
さらに社外の仕事もあり、
指示系統が3つ。
指示系統というか、気を使わなくてはならない系統が3つ。

うむ。
もっというと社内横断プロジェクトもやってるから、4つか。

しくじったなー。
しかし、何をしくじったかがまだ明確でない。

転職そのものをしくじったか?
いや、違うな。

おそらく社内での立ち居振る舞いをしくじったんだな。
頼られたりすれば、全力で調べたり、結果を残す努力をしてたんだけど、取捨選択が必要だったな。

結構限界なのに、目の前の物事に対して、立場不相応の責任感を発揮させたのが、一つ目のしくじり。

そして、「あれ?これ私が得意なことか?」と気づいても、引くに引けなくなってたとこが、二つ目のしくじり。

はてはて、踏ん張るか?
踏ん張らないと逃げたことになるのか?

うーん、これも芯を食ってない問いになる気がするな。

乗りかかった船、全力で前進する前向きなマインドになるかならないか、それが、今後将来に向けた生き方にもつながる気がする。

アラフィフ。
分岐点。
体力と精神力の衰えをひしひしと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?