見出し画像

今ここに、感謝



母2回目の徘徊。


ふわっと


玄関から出ていく後ろ姿を


カメラがとらえていた。




今回は


GPSやAirTagがあるので


ちょっと時間はかかったが


母が落としたり、捨てたりしない限り見つける事ができた。



先日は、冷蔵庫の爆音が止まらない。



どうらや


母が冷蔵庫を開け閉めしすぎて


庫内の温度を下げようとすると爆音になるらしい。




3.ドアの開閉回数や開閉時間を確認
ドアの開閉回数が多いときや、長時間開けていると、ドアを閉めたときに冷蔵庫内を冷やすため運転音が大きくなります。
開閉回数をできる限り減らし、開けたときも短時間で閉めるようにしてください。



今のところ


良くなることはない。  



母が、こうやって過ごせるのも


わずかなのかも知れないが


今まで通りに


今ここで過ごせることに感謝しつつ。



いつかの未来に



認知症も治る日が来れば良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?