見出し画像

スターリンジア

花言葉は純潔・あどけなさ・親愛

モリー先生との火曜日、家に本はあるけど急に読みたくなってKindleで買いました

きっとみんなそうだと思うけど、思考が常に止まらないので深く考え過ぎたくないときは漫画見たりゲームしたり別のことをして紛らわして時が過ぎるのをじっとしてただその場を凌ぐんだけど、モリー先生はテンポも良くてすぐ読み終えてしまった

離脱症状も結構落ち着いてきて少しづつ余裕も出てきて、本当に少しづつ少しづつって感じなんだけど

モリー先生が、死に方を知れば生き方がわかるって、言うんだけど
死に方はまだ分かんないや、生き方もわからない

でも、互いに愛せよ。さもなくば滅びあるのみ。はちょっとわかる
元は詩人のオーデンらしいけど(そこまで知らない)

一生を友達として適度な距離を持って接するのか
一生、もう逢わずに時々思い出して声も顔も見れずに終えるのか
どっちがいいか私はまだわからないしこれは極端な例だけど
その時が来ない限り、私はもうわからないよ

ツインレイ的にはきっとこれが最終試練なのかも知れないし
ただの思い過ごしかも知れないし、どちらにせよ今は判断しかねる
だって分からんもん

確証はない、根拠もない、ただの願望かも知れない、だけど心が魂がそう感じてる、なんて不可解でしかないけど、他の言葉で言い換えるなら?何?執着・・・?

ん〜〜〜〜〜〜分からないし分かんないし本当に自分に都合がいい事柄でしか見えてないだけなのかも知れないけど、でもそんなんじゃなくて、きっとそうじゃないと思いたくて、だってそうなんだって言ってるんだもん、何かが

私たちは今までもこれからもお互いが特別な存在であることを忘れることはなくてなんかよく分かんないけど、心がそう言ってて、心かき乱すのもずっと君で、

すごく遠回りしたねって言った君
本当にそうだねって私

酔っ払ってたからきっと覚えてないのかも知れないけど
おめーの本心なんてかけらも分からないけど、すごく遠回りしたんだからちょっとの寄り道でも平気だよ多少はな

あの一ヶ月、二ヶ月の頃と今と気持ちは変わっちゃったのかな?とも思うけど、メンタル雑魚なめくじなところも知られちゃったし見られちゃったしな、やっぱり・・・って思われちゃったかなって思ったけど、

君以外の人が隣で息をしてるのが想像つかない
(いや、本当は少しならできるけど)

一人で舞い上がってるのかな浮かれてるのかな、
君はどう思う?

不安でたまらなくなる夜も、寂しくて泣きたい夜も
君の瞳を思い出して愛を思い返すよ

それでも乗り越えられないようなときは、、、、どうしようかね
何が正解で何が正しくてどう振る舞うのがいいとか正論を導くのは苦手だから、その時はまた、なんらかの方法でなんとかしよう
未来の私へ頼みましたよ、今の私より

自分が他人に与えられるものは、今自分が持っているものだけってモリー先生も言ってた
そりゃそうでしょ、って思うよね、思うんだけどね

それじゃあ私があげられるのは愛だけだよ

愛ってなんだろうね?
『愛は唯一、理性的な行為である』
らしいよ

愛してることを伝えたくて、そのまま言葉にして
『愛してるよ』
って言って一方的に電話切るんだけどここ数回
(今できる方法がそれだから)

言わないほうがいいのかなーとも思うけど
きっとこれからも言うでしょうね、私は
いやだよ、やめておくれよって言うなら仕方がないけど

肩に乗ってる小鳥に聞くんだよ、今日がその日かい?するべきことをやっているか?なりたい自分になっているかい?

だから私はきっとこれからもその日が来るまで君に言うよ
愛してるよ、と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?