見出し画像

【帰って来たミエハルカラオケ】夏にどうしても聴きたい男性ボーカル編



さて、女性ボーカルの曲をアップしたばかりですが、勢いで男性ボーカル曲もお代わりしてしまいます😄❣

夏曲というと明るく爽やかな曲が多いですが、私もご多分に漏れずそんな感じの曲を選んでしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

強く明るく照り付ける太陽が、どうしてもそんなイメージですよね。
といっても昨今は猛暑で、エアコンなしではいられないほど暑いですが💦

でも、そんな暑さを吹き飛ばし、気温が2℃くらい下がるような爽やかな曲もあるかと思います。
夏の終わりに、一服の清涼剤のつもりで選んでみた曲ばかりです(^^♪



🎵 RIDE ON TIME(山下達郎)

この曲も、何かのドラマで主題歌として使用された曲なのですよね。
飛行機が飛ぶシーンなどがあったかな、主演の俳優さんと相まってとてもカッコよかったのを覚えています。
夏らしい爽やかな曲調が、ドラマのイメージも上げて良かったな。
夏の青い海と水平線、飛行場の滑走路、のようなイメージが浮かぶ曲なのです。



🎵 君は1000%(カルロストシキ&オメガトライブ) 

いえね、何といってもこの曲が好きなんです!
80年代ですよね、この曲。私にとっては懐かしくも若かった頃の曲なので。
声が素敵で、歌詞もそれに合っていてとてもいい感じです。
この時代の曲っていいですね、今でも耳に残ります。
そういえばこの曲、どちらかの企画でも好きな歌か何かで出したような…(^^;
すみません💦それだけ想いに残る曲なので出させてくださいね🙇



🎵 少年時代(井上陽水)

夏の終わりにピッタリくる曲。
声と曲がすごく合っている気がして、夏曲の定番であり名曲ですね。
私的には、麦わら帽子と夏の終わりごろの草原、虫取り網ももう季節外れのような立ちすくむ少年、夕暮れ近い草木のざわめき、のようなイメージがします。
どことなく郷愁を感じさせるような気もしますし、誰しもに懐かしさを覚える曲なのではないでしょうか。



結局、夜長に書いてしまいました(-_-;)
ミエハルさん、チェーンナーさん、どうぞよろしくお願いいたします✋✨




#帰って来たミエハルカラオケ夏バージョン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?