見出し画像

【どうぶつの森】#04「エレフィン 襲来」


どうも、誉野です。

あつまれどうぶつの森』Blogでまとめていきます。

画像8

今回は、前回の続きで『ハッピーホームパラダイス』。

前回までは入社したという所でストップしていましたが、今回は早速、別荘のコーディネーターの仕事を開始します。

【№1】エレフィン


第一回目のお客様は『エレフィン』。

今回のハッピーホームパラダイス、チュートリアルのような感じで作る最初のキャラクターが、どの人も『エレフィン』のようです。

ぷた:『ここで個性発揮する…?』

なんて思っていましたが、脳裏によぎるのはエレフィンが好みの家具ってナチュラル系だったような…ということ。

まぁ、チュートリアル向きのキャラクターなのかもしれませんね。

画像5

ということで、早速依頼を受けることに。

タクミライフは24時間営業なので、こんな夜中でも仕事があるんですよね。

画像6

コーディネートをするときには、必ず希望の『家具』や『アイテム』が存在します。

なので、その意向に沿う形で配置を決めたりレイアウトを決めたりすると吉なのかな~と思ったり。

画像7

『やすらぎの読書タイム』

コーディネートの希望テーマに沿う形で依頼を受けます。

この画面の右下の三種類の家やアイテムが、先ほど言った『絶対に置きたい家具』。

この三つを置いて、最高の部屋を作るのが、今からやっていくお仕事です。

■コーディネート完成

<内観>

画像4

ナチュラルな家具が多く、木の家具がメーンとなっていたので、ここに緑を挟んで目に優しい部屋にしましたw

画像12

ぎらぎらするのは私も苦手。

画像13

画像14

リアルで自分の部屋にしたいと思える部屋ならきっと喜んでくれるでしょう。

画像3

エレフィンの笑顔も可愛いですけど、何と言っても「ポー」としたこの表情。

もうすっごく可愛い。

あんまりにも可愛すぎて、この写真撮るのにカメラの高さ位置をずーーーーーーーっと微調整してました。

<外観>

画像1

こちら、離島に建てたのでのんびりハワイアンな気分を再現。

ニコちゃんも入れて、めっちゃのんびりしちゃってます。

画像2

いいなぁ。こういう家に住みたい。

■フリー写真

画像10

画像11

【04.まとめ】

第一回目のコーディネート、色々試行錯誤しましたが何とか作り終えました。

ただ、外観に関しては、初期のチュートリアルでエレフィンのコーディネートは内観のみだったので、後日訪問して作った形になります。

この外装、家具が追加されているのでどんどん変化していく可能性も十分にあります!

次回、『君は 最初の推し鳥』

画像9

【写真提供:カフェオレび島 島民代表ぷたむ】

【参考資料一覧】

■前回の記事■

■【Nintendo Switch Online+追加パックのまとめ記事】

【参考アイテム一覧】

■あつまれどうぶつの森

■【旧作】あつまれどうぶつの森 ハッピーホームデザイナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?