見出し画像

考えごとしたい旅

読書。

考えごとしたい旅
フィンランドとシナモンロール
益田ミリ 著


2年くらい前なのかな?
確か発売されて見つけて
買おーと思ったものの、
その時、
買わずに見送った本。

その後も
毎回毎回書店でいつも手に取ったり
見たり(目視)して、
買わずにいて、、
(なぜか)
(タイミング)

今日は、12月31日。
朝から本棚を見る余裕がやっと
あったようで。(笑)

ちらり、カバーのかかった本をチェックしていたら、
「あ」
と。
キイロのかわいいおいしそうなシナモンロールが◯

2.3ヶ月前だったのか、、?
買っていたようで◯
忘れていました。


―――――
益田ミリさんは、
とても、好き。
何冊か、読んだことも、
もちろんあって。

すらり、あっという間。

読み終えて、
今回は、なんだか
旅のわくわくウキウキさより、
少し、切なさ?
寂しさ?
あったなあ、、

と思った。
そっちのが、印象深かった残ったなあ、、
と思って
最後表紙みたら、、

「考えごとしたい旅」

、、そうか。

完全に「フィンランド・シナモンロール」
メインに
思い込んでいました。

納得。

それにしてもおいしそう◯

―――――
シナモンロール
食べたいなあ、、

いつか、行ける、、かしら、、?

今日の我が住む街は
お昼間は太陽の光が出てきてたけど、
読書した朝は薄曇りの
ナイスweatherでして◯

よいお年を☆