見出し画像

8/20 ベイスターズvsカープ

力不足?力で押し切った?の巻。

先発は石田。
この日はエスコバーと伊勢がそろってお休みなので
なんとか長いイニングを投げてほしい所。
でも、気持ちは5回は行ってくれるだろうけど
その先は未知数だし、つかまることも考えると、、、。
なんて考えてたら初回に、ワイルドピッチがらみで失点。
ん~~、昨日から気になる所で失点。

しかーし、そんなのかんけぇねぇ。
2死から佐野が出塁すると
牧がドーン。
佐野がドーン。
と2連発。
真夏のカープ戦。期待するは3連発!!
だったのだけど、ソトの打球はライトポール際で失速。
でも、今日も取られたらすぐ取り返して
あっさりと逆転。

これで石田も立ち直って、すーいすいと。
対するカープ先発の遠藤も調子を取り戻したかに見えた5回裏。
2死から石田に四球を与えると、なんと4連打。
2死からピッチャーに四球。
やってはいけないことだよね。
でもって、そこに付け込めるのは素晴らしいこと。

で、心配していた石田。
6回を投げ終わって確か85球。
100球めどと思えば、あと1イニングは行けるかなと。
戦前の予見からして、石田が7回まで行けたら
すごく助かる。すごくうれしい。そういうイニング。
だったのだけど、1死から西川に四球のあと、
坂倉につながれて、ここで降板。
仕方ないけど、ん~~、ここは踏ん張ってほしかった。
代わって出てきたのは、平田。
が、踏ん張れない。。。
會澤、松山に連続長打で2点、
長野は三振に切ったものの、堂林にもタイムリーを浴びて1点差。
いよいよ、負ける時が来たかと、頭をよぎったが
羽月をショートゴロに打ち取ってなんとかここはしのいだ。

でも、取られたらすぐに取り返すのがベイスターズ。
桑原が歩いて、楠本が犠打。
で、3番4番なので、こりゃまた点が入っちゃうな~
なんて楽観視してたら、二人とも凡退。
でも、まだ勝ってるし~
なんて思ってたら、入江がマクグルーブに被弾。同点。

それでも、取られたらすぐ取り返すのがベイスターズ。
先頭宮崎の打球は1塁手の右を抜けたかとおもったら
右手をめいっぱい伸ばしたマクグルーブのグラブの中に。
おしいっ!!
それでも、その打球に、その打球を追った宮崎の目線に
ソトが応える。
強烈な打球をセンター左に放ち2塁打。
柴田がセカンドゴロで2死3塁。
2夜連続で嶺井デーかと思ったら、
嶺井の背中にドン。死球。
2死1,3塁。
代打、伊藤光。
1球目見逃し、2球目バックネットにファール。
ちょっと差し込まれてて、ダメかと思ったが、
3球目をセンター前に。勝ち越し!!!
続く、桑原の打球も、ピッチャーの横を鋭く抜けたかと思ったら
松本のグラブの中。
ついてない。

で、9回はヤスアキ。
1死から、中村の強烈な打球を柴田を襲い
(記録はヒットだけど、前に落としてほしかったなぁ)
代走曽根に走られて、伊藤は悪送球。
1死3塁。大ピンチ。
ここで、内野陣が一度集まって守備を確認。
8回に外に代走を送り、攻撃力が落ちているので、
ここで同点にされるのは、ちょっと。。。
なので前進だとは思うけど、下がって守ったらそれはそれですごいなと思った。
が、前進でした。
結果は、サードゴロ。
打った瞬間に”よし”って言ってしまったが、
よくよく考えれば、ここからが本当は危ない場面も、
宮崎が落ち着いて処理してホームフォースアウト!
2死1塁となって、これで、落ち着いたとおもったのもつかの間
3ボール。おぃおぃ。
でも、ストレートで押し切って、結局は、三振。ゲームセット。

ゲーム展開としては、実力差で押し切った感があるけど、
失点した場面はすべてミスが絡んだもの。
力不足も露呈してしまったかな。
この勢いがあるうちに、ホンモノの力に変えて9月の過密日程に臨みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?