見出し画像

8/5 ベイスターズvsタイガース

つけいる隙は十分あるのだが、こちらのミスのタイミングが非常に悪い の巻

先発は大貫。
開幕からローテを守り、右のエースとして貯金を作ってくれる
そういう期待をもって臨んだ今シーズンではあったのだが、
この日も調子はあがらず。。。

スコアボードで確認できた範囲だと、ストレートがMAX144km/h。
最も遅くて139km/hだったかな。
ときどきコースにずばっと決まって、これなら何とかって思う球がいくのだけど、
だいたい抜けていて、なんかボールにハエが止まるんじゃないか
っていうくらいの印象だった。
そんな球では、阪神打線には通用せず、
初回あっさりと、大山に3ランを浴びてしまった。
でも、森下のレフト前で近本がホーム帰ってこなくて、
ワンチャン無失点もあるんじゃ?っておもったんだけどね。甘かった。
2回はランナー2人出すものの、大山の時にはいい球が行き無失点。
これで、波に乗ってくれと祈ったものの、
2死満塁から、青柳、近本に連続タイムリーで2点。

俺の知っている大貫ではなかった。
やはり、どこか痛めていてだましだましやってるんじゃないかなぁという疑念だけが残った。

で、打つ方。
まずは初回。
佐野、関根がヒットで出塁すると、宮崎が三振、牧がサードゴロ併殺。
ん~~~~。ん~~~~。4番の差が出てしまった。
4番の差というか、勝ってるチームと勝ててないチームって感じだよね。
いい所で4番が打つ。
その後も、青柳に対して、左打者が出塁するけど、続く打者が併殺っと。
もう一歩。って感じ。
やはり、初回の3点とその裏のチャンスで1点も返せなかったのでね、
打つしかない状況になってしまったよね。

にしても、この日の左打者は頼りになった。
青柳に左は間違ってなかった。
初回は佐野、関根のヒット
2回は楠本のヒット
3回は京田のヒット
5回は戸柱のホームランと京田のヒット
6回大和のタイムリーで2点差まで迫った後、
戸柱、京田に青柳はあきらかに嫌がっていて 連続四球。
ここでもう一枚左の代打がいれば。。。って所だったんだけど、
大田がショートゴロで、追いつけず。

こういう、もう少しって所で、つかみきれないのでね、
7回に1点失った上に、
8回 なんでもない所で 佐野が落球。
これが無死での落球でね。そういう所も不運なんだよね。
2死だったら、次抑えればいいだけのことなんだけど、
無死だとね、3人抑えなければいけないのでね。
でも、阪神も、ノイジーのライトオーバーの2塁打に
サトテルが2塁から帰ってこれないとかね
隙はあるんだけどね、、、
やっぱり3人抑えるのは難しくて犠飛で失点。

大量リードされたものの、上茶谷、石川と無失点で耐えて、
反撃ののろしも上げることができたんだけどね。

ん~~~~、、、、って感じだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?