見出し画像

7/15 ベイスターズvsカープ


濱口にはコレがあるの巻

先発は濱口とアドゥワ。
まずは濱口。かなりいい立ち上がり。
100点と言いたいくらいの立ち上がりだった。
四球をだしてしまったので95点。
でも、四球もかれの個性ではあるのでね。
どうってことは無いくらいの立ち上がりだった。

対してアドゥワ。
これと言って印象を持つ前に、ベイスターズ打線が打ち砕いてしまった。
ポンポンポンポンとヒットが出てしまうので、何とも言い難いデキ。
それでも被安打の割には粘り強くはなげていたとは思うけどね。
失点した後は踏ん張ったという感じ。まぁ、毎回失点なんだけど。

あ、そうそう。2回、濱口の打球を菊池がエラーしてね。
これは驚いた。
とはいっても、ピッチャーに当たって変な回転で転がっていった所なので
仕方ないと言えば仕方ないけどね。
あの菊池がエラーするとは。すごく珍しいものを見た感があった。
記録を見てみると、先月も2つやっているので
とうとう落ちてきたのかなぁ。

というわけで、4回まで毎回得点で6点。
濱口は3回ノーヒットピッチング。
試合は前半で決まってしまった。

この後は無得点だったのだけど、
それでも6点じゃ足りねーよと
5回裏に2死から粘って四球を取る濱口とか
もう投球に専念してもいいのでは?
下手にファールとか打って手がしびれてもねぇと
思ったりもしたけど、
それだけ、調子もよかったんだろうな。

そんな感じでランナーが出なかったのは7回だけで、
随時プレッシャーを与えながら試合を進めることが出来た。
快勝ですな。

守る方も森の暴投がなければ完封ってなわけで・・・
森のあれはよく取ったんだけどねぇ。
若さだよなぁ、2バウンドでもいいから下に投げてほしいね。
欲を言えば、投げてもセーフぽかったので投げないでほしいけど。

ま、今日は年に1度2度ある素晴らしい濱口がそこにいたって感じかな。
ただ、少し年齢を重ねてなのか、ギアチェンジした部分もちょっと感じた。
というのは、チェンジアップが速くなったんじゃないかなと思うし、
投球の割合もチェンジアップが減ったんじゃないかなと思う
詳しいデータを持ってないので、これは実感でしかないのだけど。
上からみてるとそれほど落ちてない(えぐいくらいに落ちる球もあるのだけど)んだよね
ほんとストレートと同じように見える。
球速見て、チェンジだったんだってわかるくらい。
これは打てないよ。
ただ、バツグンのスタミナはまだまだ健在だから
年に1度2度あるスーパーなピッチングと
初回に5点とかとられてもその5点だけで5,6回まで行ってくれるという印象は
まだ変えないけどね。

ま、今日はthe 濱口デー だったでしょう。

24シーズン観戦成績
8勝10敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?