4/14 ベイスターズvsスワローズ

点の取り方をどうこう言っても始まらないの巻

先発は大貫とヤフーレ。
まぁどっちもどっちのピッチングで、比べるなら
出来としては大貫の方が良かったんじゃないか?という印象だったのだけど、
不運というかなんというか。

初回2番村上にドカンと一発やられて
4回は1死2,3塁でセカンドゴロから1点失う。
6回に再度ピンチを招いたものの、無死2,3塁から赤羽を三振に取って
99球となったところで降板。
前回、前々回同様、悪くないんだよ。
抜群の出来ではないけど、これくらいやってくれれば十分という結果を残してくれている。
なのに、勝てない。

それは、なぜか打てないから。
毎回のようにランナーが塁上を賑わせるんだよ。
しょかも1回から3回までは先頭バッターが出塁しているし、
エンドランもかけているし、送りバントもしている。
な~の~に、点が入らない。
タイムリー欠乏症となったら、こりゃスモールもビックも関係ないね。
相手のミス待ちってことになる。

で、最大のチャンス。
4回1死から、村上がカッコつけちゃって送球をして暴投。
関根が内野安打で井上が敬遠。2死満塁でバッター大貫。
ついてねぇ。
前述したとおり、大貫も悪くないのでね。ここで代えるわけにもいかず。

ヤクルトも6回に2死満塁打者ピッチャーという場面があって
お!!代打(=投手交代)してくれるかと思ったら、
こちらも続投。
まぁね、チャンスは作れているけど、1本が出てないしね。
点を取るより、もう1イニングを選択ってね。
悪くない選択ではあるけどね。
こちらとしては、代えてくれた方がチャンスがあるかと思って、がっくし。

で、恐怖の7回。
出てきたのは森唯斗。中継ぎやってくれるんだぁ!と期待。
1死から村上にヒットを打たれたものの、青木をセカンドゴロ併殺と思った瞬間
牧がエラー。 をいをい。
実は、村上のヒットの時も、外野からボールが返ってきたときにポロリとやっていて
進塁はなかったので記録はつかなかったものの、2つ連続のエラーなんだよね。
まぁ、表立ったミスは1つなので歴戦の選手なのでね、これくらいは止めてくれるでしょう
と思ってみてたのだけど
2連打で2失点。をいをい。。。これを止めてくれないと、ちょっと使いづらいっすよ。
さらに川端の1ゴロに佐野がトンネル。まぁ強い打球ではあったけどさぁぁぁ。。。
犠飛はしょうがないとしても、その後、中村にタイムリー。
もう、止まらんっすよ。
で、やっとヤフーレに代打してくれたのだけどすでに6点差。
さらにその代打丸山にタイムリーがでて、塩見のショートゴロは石上2塁への悪送球。
まぁ、塁上に投げれててもセーフだったんじゃないかとは思うが、その判断力だよね。
ライトまでそれた送球を渡会がバックホーム。
にわかにアウトかなと思ったけど、セーフ。ビデオも見ず。
まぁ、みてアウトになったところで9点差。時すでに遅しなんだけど、
これ、「アウトにしてくれないと、もう終わんないよ」という状態。
はぁ~~あぁ~~あぁ。。。

この守備でスモールとかやっぱ無理だよ。。
ビックでも無理だけど。

おしまい。

今年は見に行った試合すべて観戦記をかけそうにないので、記録成績を残そうかと。
24シーズン観戦成績
0勝2敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?