見出し画像

7/16 ベイスターズvsカープ

途中で目を切った自分も同罪か? の巻

1番には梶原。
前日、今永と落として、何か変えていきたいところ という点での抜擢か。
先発が東とあって、もう是が非でも勝ちたい試合でもある。

さて、その梶原。
1回裏いきなり2塁打で出塁するのだけど、
桑原の投手ゴロに飛び出し、タッチアウト。
ん~~~、勝てない時の試合運びとは、、、こういう事かという出だし。
ランナーは1塁に残ったものの、この回無得点。

すると、2回表、東がデビッドソンに2ランを被弾。

ドンゾコですな。何をやってもうまくいかない、
そんな雰囲気すらただずんでいた。
ただ、さすがハーラートップの東。
ここからランナーを出しながらも粘り強いピッチングで反撃を待ち続ける。

そして6回裏。
広島の投手交代(ノムスケ->栗林)を皮切りに、流れが傾き始める。
佐野がセンター前で出塁すると、牧ライトフライの後、
ソトが四球で1死1,2塁。
京田の当たりはファースト頭上を越えるかと思ったのだけど
取られてしまって2死1,3塁。
代打 楠本!!
三浦は仕掛けが早い!!が、ノムスケにものらりくらりとやらてて
なかなか点が取れるチャンスが来なかったし、
広島もブルペン使って勝ちリレーにはいってきたのでね。
行くしかない。

すると、楠本が左中間にタイムリー。
京田が走りに走ったのだけど、ホームでタッチアウト。
1点届かず。
しかし、ベイスターズの勢いは止まらず7回裏
関根がしぶとく出塁。代打大和にバント。
振り返ってみると、この代打大和にバントがもったいなかった。
バントならそのまま東でもよかったんじゃないか。
最後、代打が1枚足りなくなっちゃうんだよね。
梶原に代えて、宮崎。
3ボールになって、こりゃ申告かとおもったら、
ここから2ストライク取られて、最後はセカンドゴロ。
この凡退も痛かった。
で、桑原が歩いて、2死1,3塁。
佐野がライトへタイムリーで同点になって2死2,3塁。
牧は敬遠のようにあるかされて、2死満塁。
ここで、ソト。。。
ここなんだよねぇ。代打使いたかったのは。
が、もう、この時、ベンチには
戸柱、ヒカル、藤田、蛯名。しかいないんだよね。
こうなると、ソト様にかけるしかなく。
サードゴロ凡退で逆転までは行けず。

で、問題の8回表。
伊勢が出てきて、大盛、田村を連続三振。
上本も浅いライトフライに打ちとった、その瞬間
俺は、チェンジと思いビールの入っているコップに目を・・・
すると、あ~~~~~~という歓声が。
そう、落球ですよ。これはちょっと。。。
まぁ、でもこちらも伊勢ですからね、おさえれば問題なしと
タカをくくっていたら、野間に勝ち越しタイムリー。

・・・。愕然。
9回裏に見せ場はつくったものの、このままゲームセット。

最後はエラーで失点したけど、
何をやっても裏目裏目というか、積極的に回せばアウト。
積極的に選手を使えば使いたいときにいない。
なんだかなぁ。しょうがないのだけど、なんだかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?