見出し画像

2024年からちょっとずつ

昨年あたりからは機会もあってデザインっぽい事を始めている。
デザイナーとして仕事をしていた経験はあるけど、もう10年以上現場からは離れているし、個人で技術系同人誌を書いていた時は、表紙デザインも見様見真似でやっていたのも、今となってはちょっと懐かしい。
※ 新刊待たせてしまって申し訳ない。

丁度良い機会に「技術書同人誌博覧会」という技術系同人誌イベントのデザイン協力スタッフとして微力ながらお手伝いをする機会を得た事は個人的に大きかった気がする。
次回案内やサンバイザー等のデザインを制作する中で、拙くても良いから少しずつデザインに関わる事もまた始めてみようという気持ちになった。

気がつけば自他共に認めざるを得ない「良い歳」って呼ばれる様になっていたけど、ここをボトルネックと思って何もできないのはつまらないし、そもそも性に全く合わない。
ちょっとずつネジを巻き直す。そして、また時計が動き始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?