北海道旅行

みなさんこんにちは。6月23日から6月28日まで4泊5日の北海道旅行に行ってきました。今回は行った中でおすすめの場所を紹介できればと思いnoteを書こうと思います。

①UENO FARM

UENO FARMにあるレインボーの椅子

旭川駅から車で30分にある観光名所。色んな種類のお花が咲いています。
6月ですとチューリップ、キャットミント、ゲラニウムなどのお花が咲いていました。またインスタ映えスポットとして上の写真のようにレインボーの椅子が並べられていました。
ここでは黄色の椅子に座って写真を撮ると幸せが叶うと言われています。是非行ってみてください。

②旭山動物園

旭山動物園のチンパンジー君

続いては旭山動物園。こちらは旭川駅から車で25分にある観光名所。
大人は入場料1,000円で入園することができます。ホッキョクグマやライオン、トラなどダイナミックな動物を見ることが出来ます。
写真に乗せたチンパンジー君はとても良い表情をしておりました。
私が行ったときは子供連れが多いイメージでした。
是非旭川に行ったときは旭山動物園に行ってみてください。

③とみたメロンハウス

メロンカットソフトクリーム

続いて紹介するのはとみたのメロンハウス。
場所は富良野駅から車で15分行ったところにあります。人気商品はなんといってもこのメロンカットソフトクリーム。メロンを半分にカットした後に贅沢にソフトクリームを乗せています。1500円ほどで食べれるのでとても最高です。2人で仲良く食べるのもありだと思います。他にもメロンパンなども売っていましたので色々と見てみてください。

④札幌ドーム

コンサドーレ札幌vsガンバ大阪

札幌でスポーツ観戦といえば、札幌ドーム!
野球とサッカーの開催地として有名です。
私が観に行った試合は地元コンサドーレ札幌vsガンバ大阪でした。試合前には応援団が旗を振って盛り上げていました。コロナがもう少し収まると声を出して応援できるためもっと盛り上がると思います。試合は1対0でコンサドーレ札幌が勝ち、貴重なゴールシーンを観ることができました。
札幌駅から電車で15分ほどなので近いため、是非行ってみてください!

⑤トリトン

トリトン北8条光星店
いくら
いももち

最後に紹介するのはお寿司です。北海道にはトリトンという有名なお寿司屋さんが何店舗かあります。東京で食べるには倍以上払うであろうお寿司が1人3000円ほどで食べれます。味はかなり美味しいですし、なんとネタが通常の2倍近くあり食べ応えがあります。さらにすぐその場で握ってくれるので高級感も兼ね備えています。本当に北海道に来たときには行って欲しいお寿司屋さんです。
札幌駅から車で5分ほどで行けます。いももちという北海道ならではのスイーツのような揚げ物があます。是非食べてみてください。

以上どうでしたでしょうか。北海道は大きいため色んな観光地があります。まだまだ知らない場所を開拓していければと思いますので皆さんも是非今回おすすめした場所に行ってみてください。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?