見出し画像

7/10(日) いざ、初ステージ!!

さぁ、2022年ベストボディジャパン名古屋予選会が開幕である。
ここの大会で、3位以上に入ることを目標に取り組んできた。
朝の段階では、水抜きなど、淡々とやるべき事をこなしていく。不思議と緊張はなかった。

そして、ステージ五分前。舞台袖でパンプアップをしている時、実はかなりアガっていた。
というのも、両サイドの選手がかなり身体が仕上がっており、少し気持ちの面でも押されていた。

そして、ステージへ。本当に一瞬だった。多分、少し動きが硬くなっていたかも。
なんとなくの不安は的中し、ピックアップ審査に呼ばれてしまった。
このピックアップ審査とは、決勝に残れるかギリギリのラインの選手が呼ばれる。
まぁ、呼ばれてしまったら出し切るのみ。最後まで笑顔でやり切った。

正直、「もうちょっとやれたのに。クソッ」という思いが残った。

そして、決勝進出者の発表。

自分の番号は無かった。つまり、11位である。初めてにしては良くやったという評価もあるのかもしれない。
しかし、私は本気で優勝を狙いにいっていた。正直とても悔しい。絞りも、他の選手には負けていなかったので、余計に悔しい。

あぁ、まだここで終われない。

人生で起きる出来事は、常に最善のタイミングで起こると言われている。つまり、この負けには、とても意味がある。
成功へつながる、出来事に過ぎない。

良い結果にはならなかったが、この悔しさは、必ずリベンジします。もっと私は成長できる。

大切な事を教えてくれてありがとう。

今日も、最高の 1日でした。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?