見出し画像

最高のつまみは…

「バーでウイスキーを飲むのが好き」

なんて言うと、カッコよく聞こえますが、
こんなことするのは、出張先での最終日。
年に1度か2度あるかないか。

地方暮らしの私は、家で飲むことはしませんし、
飲みに出ることなんて、年に数回。
あぁ3ヶ月ぶりのビールだなぁなんて、珍しくない生活をしています。

最近は、お酒は飲まないと言うぐらい。

そんな私が何故、わざわざウイスキーを飲むのかと言うと、新卒で一人暮らしをはじめた街で、飲み歩きにハマり、とても良い出会いに恵まれ、お酒の楽しみ方を教えてもらいました。
そこで覚えたウイスキーは、今でも特別に美味しく感じ、たまにバーを見つけてはフラッと寄りたくなります。

私にとってのウイスキーは、夜中に家族に見つからないように食べるカップラーメンのような、私なりに見つけた美味しい瞬間をコソッと1人で楽しむ時間なのかもしれません。

何でも最後は、背徳感が美味しくさせますね。

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?