見出し画像

朝活することにした

朝起きてから仕事始めるまでの行動が完全に決まってきた。
いわゆる「モーニングルーティン」ってやつだろうか?

  1. 6時〜7時の間に起床(おっさんなので目覚ましなくても余裕

  2. 歯を5分間磨く(歯医者さんに言われた

  3. 全裸で体重と体脂肪率を計ってあすけんに記録

  4. 服着て20〜30分間の朝散歩に出発(ダイエット的な意味

  5. ベローチェでモーニング食べながらぼーっとする

  6. 帰宅して仕事始める(在宅勤務

5.が朝ごはん食べる以外はぼーっとしてるだけで、かなり無意な時間を過ごしてるので、そこにノートPCを持ち込んで朝活することにした。スタバでMacBookAir広げてドヤってる人々を心底馬鹿にしてたんだけど、これから全く同じことをします、はい。

朝活でやりたいことはやっぱりプログラミングの勉強かなあ?それでnoteを進捗のメモ帳がわりできたらと考えている。具体的に何をやる(予定なの)かを以下に箇条書き。

  • PICO-8で遊ぶ / ゲームを作る

  • Vue.jsの勉強 / webアプリ・サイトを作る

  • クリエイティブコーディング(p5.js) / NEORTへの投稿

  • 会社のエントランスサイネージのコンテンツ制作(openFrameworks


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?