続・ダイエットと筋トレ~腰痛~

最近何をするにもじわじわ腰が痛い常になーんとなく腰痛…。

これはいけないと思い整骨院へ(初めて行く)先生曰く骨盤の軽度の歪みと足の筋肉が固くそれもかなりかたーくなってたようでそれが腰痛の原因…つまるとこ

大元の原因は筋トレ後のストレッチの甘さである。

少し長すぎるかもというくらいダウンストレッチをした方が良いらしい…うーんどうするかな。

会社のある施設内に併設されているせいか家からジムが遠いのがネック…後でどのくらいストレッチ時間あけても大丈夫か調べておこう。

あと寝る前のストレッチ足腰を重点的にしよう。

筋トレって難しいのー


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?