ダイエットと筋トレ

162cm/76.8kg/体脂肪率39.6

と私は平均より太っているので最近は熱を入れて1時間ほどジムでダイエット筋トレしている。

10分ストレッチ

柔軟、アイソレーション等

30分ランニング系マシン

ウォーキング→ランニング(トレッキング)→ウォーキング

10分下半身筋トレ系マシン

大きい筋肉から使っていくマシンを選ぶ

こんな感じで残りの時間は基本気が向いたら延々マシンを30分

そんで最後にお風呂湯船でそこで動かした箇所をリンパに沿ってしっかりマッサージする。

正直に言うと素人のメニューだから非効率極まりないと思う、バキバキになりたいわけじゃないからいいんだけど。

建康と多少の見た目になれればと思うこの頃、何とかしてパンツサイズXLから抜け出したい所存です頑張ろ。

運動はとりあえずこれで良いとしてあとは食事の見直しかな、制限すると多分ダメになるので(ストレス発散方法がカラオケor浪費orバカ食いのため)ただ好きな物がお酢だから飲むお酢ダイエットは多分無意味。

わりと毎日お酢(穀物酢)飲んでるくらいには料理にかけてるし…んー今食べている量の見直しかな初めは。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?