見出し画像

絶賛オススメ!本田健さんの人生相談

毎日note 49日め 今日も訪問していただき、ありがとうございます😊!

私の三大メンターのうちのお一人、本田健さんの人生相談、毎回YouTubeで欠かさず拝見しています。(本田健アプリもオススメです!イケハヤさんとの対談も紹介されてますよ)

今回ご紹介するこの動画がとてもよかったので、ぜひともあなたにもみていただきたいです!!

このなかのどの内容をとっても、響くであろうと確信します。

まずは最初の相談、自信のない方のお悩みには、自信とは「自分を信じること」について詳しくお話しされています。

また、次はタイトルにもなっている「運命」について

「宿命と運命の違い」について、とてもわかりやすい明快な説明をしてくれています。

「宿命」とは、やどる(宿る)命、親や兄弟、育った環境など、生まれつきの容姿やスタイルも決まっている。

「運命」とは、はこぶ(運ぶ)命、運命を切り開くのはあなた次第。

運命は変えられるんです。もらったカードをどう使うのか、料理にもたとえて、材料は同じでも、つくり方次第で味もできも変わる、とわかりやすく話されています。

また「才能のかけ算」についてのお話も、自分の才能をどれだけ発見できるのか、デビ夫人や尾木ママをたとえにお話されていました。

本の紹介コーナーでは

画像1

「思うことから、すべては始まる」について

これってよく言われていることで、「思考は現実になる」とか、予祝とか、たくさん似たような本が出されている中で、健さんがここまで絶賛オススメされていたので、これは絶対買いだ!!と思って即ポチしました。

AmazonからだとKindleとオーディオブックの表示が出ましたが、Kindle本にしました。

画像2

健さんもお世話になったという、サンマーク出版の社長が書いた本です。

サンマーク出版の本、たしかに私も何冊かもっています。

さっそく目次と前書き、あとがきと、興味のあるところから読んで、家事をしながら読み上げも使っています。

やっぱり即購入してめちゃくちゃよかったです!!!

格言の中で「過去はオール善」っていうのがあるんですが、私もほんとにそう思っています!

実はこのnote記事を書くために、健さんのこのYouTubeを3回聴いて、下書きしていたのが、おそらく操作ミス?でなぜか消えてしまって、気を取り直して再度書いてるんですが、これも「過去はオール善」ってことにしたいと思います。笑

いやぁ、ほんとKindle本出すぞ!と決めてから、やっぱりアンテナ張ってるからなのか、セレンディピティな出来事が続出しています!!

この本の中に書かれていること、「思うことからすべては始まる」

すでに実践しています!そして健さんもYouTubeの中でお話されていたこの出版社の「大ボラ吹き大会」をみならい、「誇大妄想」は私もいっぱいあるので、一つ一つ、自信をもって叶えていくことにします!(笑)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?