見出し画像

みんなの日本語第49課・50課「尊敬語」や「謙譲語」を使わない文に変換する練習プリント(問題編)

(例):「あした午前10時に伺います。」→「あした午前10時に行きます。」
(例):「緊張なさいましたか。」→「緊張しましたか。」

①「私はフランスから参りました。」→


②「荷物をお持ちしましょうか。」→


③「私はトムと申します。」→


④「優勝の賞金は、何にお使いになりますか。」→


⑤「私は銀行に勤めております」→


⑥「いつ日本へいらっしゃいましたか。」→


⑦「どのくらいスペイン語を勉強なさいましたか。」


⑧「お仕事は何をなさっていらっしゃいますか。」→


⑨「歌舞伎をご覧になったことがありますか。」

ここから先は

248字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?