見出し画像

みんなの日本語第27課「可能形の文」~「~することができますの文」への変換練習プリント(解答編)

(例):「わたしはイタリア語が少し話せます。」→「わたしはイタリア語を少し話すことができます。」

①「フランス語の雑誌が読めます。」→「フランス語の雑誌を読むことができます。」

②「わたしの会社は日曜日しか休めません。」→「わたしの会社は日曜日しか休むことができません。」

③「このマンションで犬が飼えますか。」→「このマンションで犬を飼うことができますか。」

④「ポケットから便利な物が出せるんです。」→「ポケットから便利な物を出すことができるんです。」

⑤「木村さんは何でも作れるんです。」→「木村さんは何でも作ることができるんです。」

⑥「わたしはさしみが食べられます。」→「わたしはさしみを食べることができます。」

⑦「ベトナム料理が作れます」→「ベトナム料理を作ることができます。」

⑧「自転車が修理できます。」→「自転車を修理することができます。」

⑨「一人で着物が着られます。」→「一人で着物を着ることができます。」

ここから先は

562字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?