見出し画像

みんなの日本語第22課「名詞修飾変換練習プリント」(解答編)

(例):「ミラーさんが作りました」+「ケーキ」→「ミラーさんが作ったケーキ」

①「あそこにいます」+「人」→「あそこにいる人」

②「きのう習いました」+「ことば」→「きのう習ったことば」

③「買い物に行きます」+「時間」→「買い物に行った時間」

④「万里の長城で撮りました」+「写真」→「万里の長城で撮った写真」

⑤「カリナさんがかきました」+「絵」→「カリナさんがかいた絵」

⑥「あの着物を着ています」+「人」→「あの着物を着ている人」

⑦「木村さんと行きました」+「コンサート」→「木村さんと行ったコンサート」

⑧「きのう買いました」+「傘」→「きのう買った傘」

ここから先は

317字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?