見出し画像

【詐欺】ヒルトンの無料宿泊券欲しさにタイムシェア説明会に行った結果

私はこれまで総額3000万円以上の詐欺案件で失敗してきました。
仮想通貨、FX、情報商材、マルチ商法、不動産、高額コンサル、高額セミナー等々、一時的に1000万円以上の借金を抱えたこともあり、現在も返済中。


自分が失敗したことなので公開するのは恥ずかしいですが、これから起こる詐欺案件を1つでも未然に防ぐことができればと思いnoteに書くことを決めました。

ここではすべて実体験に基づいたお話をさせていただいています。

私が実際に騙された体験談なので、知らない人も知っておいてよかったと思える内容になっています。是非読んでみてください。


今回、ヒルトンタイムシェアについて書こうと思ったきっかけは、当時自分がタイムシェアで困り調べてみると、意外にも悩みを抱えている人が多かったことに気付いたからです。


1.ヒルトンタイムシェアとは?

ヒルトンタイムシェアリングとは、あの高級ホテルヒルトンが運営する
ハワイやニューヨーク、フロリダなどの高級コンドミニアム・スタイルの部屋を週単位で所有するという、まるでそこに暮らしているかのようなゆったりとした時間を楽しむことができるサービスです(公式より)

コンドミニアムというのはキッチンやリビング、ゲストルームまでついた部屋のことです。イメージしやすいのはスイートルームのような部屋です。

これだけ聞くと旅行好きじゃなくても魅力的な話だと思いませんか?

そう、私も初めはそう思ったんですよね。。。

2.ヒルトン無料宿泊券の甘い罠

画像1

今回の事の発端は私がグアム旅行の時にDFSでお土産を選んでいたところ、ヒルトンのスタッフから「説明を聞くだけでギフト券かヒルトンの無料宿泊券をプレゼントしますよ」と案内を受けたことがきっかけでした。

他にもヒルトンホテルに食事に行ったり、ハワイやグアムに旅行に行ったとき同じような勧誘をしているのですが、心当たりのある方はいませんか?

もし、すでに買ってしまった人や、身内で困っている人がいる場合はこの記事を読んでおいて損はないと思います。
⇒【ヒルトンタイムシェアで困っている人向け!実は簡単な抜け出し方


ただ説明を聞くだけでどちらかがもらえるなんてお得ですよね?

その場でギフト券がもらえると思ったので話を聞いてみると、帰国後に新宿か日比谷のヒルトングランドバケーションギャラリーの説明会へ行く予約を取らされました。

この時、営業スタッフからの詳しい説明は一切なく、最後まで軽いノリで案内されます。

実はこの説明会がとんでもない内容だったんですが…。


3.タイムシェアの説明会がエグい

帰国してから約束通り日比谷の説明会へ行きました。

予約の時間通りついたのですが、少し待たされてから個室へ案内されて「スタッフが来るまでこのDVDを見ていてください」と言われます。

そのDVDは”ハワイでの生活は最高”ということしか伝わらない不思議な内容でした。

DVDが終わるとすぐに別のスタッフが入ってきて挨拶してから、ハワイの良さをかき立てるような話をしてきます。

その中で何度も旅行先での楽しかった話をつっついてきてこちら側のテンションを上げてくるのです。

するといつの間にかタイムシェアリングの話になっており、
「これを持っていると人生が変わる」といい出します。


具体的には

・自分たちも泊まった(実際は所有していない)

・不動産価値が上がる

・家族や子孫に永遠に相続できる

・普通じゃ泊まれないぐらい高級な部屋

というような内容をかなりしつこくされます。
(ちなみに値段の話は最後の最後まで一切触れてきませんでした)


4.タイムシェアに資産価値はない

ヒルトンの営業マンには散々

「タイムシェアは不動産なので資産価値がある」
「マンションや土地のように値上がりする可能性がある」
「永続的に子供や孫に相続できる」

などと言われるのですが、果たしてそうなのでしょうか?

タイムシェアは現物資産ではなく、年に7日間ほど泊まれるだけの権利なので、本物の不動産とは全く違います。
契約上は不動産だと言う仕組みにされているだけで、実際は期間が限定されたレンタル部屋です。
驚くことに共同購入ですらないのです。


「値上がりするかもしれない」と言う煽り文句ですが、もし値上がりしたとしても売る時はリセール業者が半値以下でたたき売りするので利益が出ることはあり得ません。
不動産の競売より酷い話ですね。


そして相続の件ですが、物件を完済していたとしても、値上がりし続ける管理費を子供や孫が一生払い続けたいと思うでしょうか?
タダなら放っておいても良いですが、維持するのも利用するのも結構な金額がかかってしまうので、とんだ不良債権です。


数ある高級ホテルの中でヒルトンだけに泊まることに価値を感じられる方は良いですが、よほどのこだわりが無い限り、このタイムシェアに価値は無いと言えるでしょう。


5.営業マンの悪質な戦略

画像2

私は説明会の雰囲気に流されて即決してしまいそうになったのですが、
値段が高過ぎたので

「値段が高いので買えません」
と断りました。

すると「もう一度探し直してきます」
と言って半額ぐらいの物件を提示してきたのです。

本人いわく、これ以上安い物件は無いとの事でしたが
それでもまだまだ高かったので、キッパリ断って帰ろうとしました。

するとまた食い下がってきて
「上司に何とかならないか相談してきます」
と言って待たされること数分。

先ほどのスタッフの上司だと名乗る人間が入ってきて
日本円で約100万円も安い物件を提示してきたのです。

悩んでいると、更に
「今決めれてくれれば通常よりポイントを2倍付けます」
と追い打ちをかけるように煽ってきました。

このタイミングで元のスタッフと入れ替わったのですが
ブースの外で、
「そんなにポイント付けてもいいんですか!?」
と私に聞こえるように話す声がしました。


この時すでに約束の時間を30分も過ぎていて、かなり疲れており
私もハワイの高級ホテルが欲しくないわけではなかったので、根負けして決めてしまいました。

一括で買えるほどまとまったお金は無いと伝えていたのですが、この営業マンがローンでの購入をゴリ押ししてきたので10年ローンでの購入になりました(金利は約14%)

実はこの時に組まされたローンには重大な秘密があったのです。
ここでは長くなってしまうので詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ
⇒【タイムシェアをローンで購入した人は必見!ヒルトンの闇を暴く

そこから契約の手続きが始まり、終わった頃には16時半を過ぎていました…。

1時間半で約束した説明会だったのに、結局2時間半も引っ張られて契約するまで帰らせてもらえませんでした。

画像3

驚いたのは契約書の中に
「年収750万円以上」
と言う項目があったのですが、私はそんなに収入が無かったのでその担当者に問いかけたところ、

「まぁ、それは大丈夫ですよ」

とアッサリ答えられたのも不自然でした。


今思えば他にもおかしな点が多々ありました。


・「高級コンドミニアムと比べたら一般客室の宿泊券なんていらなくないですか?」と言われ、契約すると宿泊券やギフト券はもらえなかった。

・他の人の契約直後の浮かれた記念写真や感想を見せられた


営業トークをかわす自信のある方は、宿泊券かギフト券がもらえるのでチャレンジしてみてもいいと思います。


私はヒルトンタイムシェアを契約した時に営業マンに推奨されたローンを組んでいたのでかなり大変な思いをしました。
ヘルプデスクや弁護士に相談したりもしましたが、長らくいい方法が見つかりませんでした…。


でもある日、偶然見つけてしまったのです。

お金も時間もかからずにキレイさっぱりタイムシェア地獄から抜け出せる方法を・・・
⇒【タイムシェア地獄から抜け出したいあなたへ。反則級の裏ワザ

※ローンで購入した方は絶対に知っておいて下さい。

最後に私が今頑張れてる原動力は家族の存在です。
私には3歳の子供とフリーランスの私を見守ってくれている妻が居ます。
収入が不安定で苦労ばかりかけているのに、文句ひとつ言わずに応援してくれるのでここまでやってこれました。
もし私に家族が居なかったらフリーランスで成功するのは不可能でした。

色々な経験を経てここまで来ましたが、数えきれないほどの失敗もしてきました。

要領の悪い私はかなり時間がかかってしまいましたが、ここまで読んでくれたあなたならもっと早くうまくいくはずです。
自分を信じて頑張ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?