見出し画像

【閲覧注意】ヒルトンタイムシェアで組まされるローンの闇が深過ぎる

こんにちは、fumiroです。
私はこれまで総額3000万円以上の詐欺案件で失敗してきました。
一時的に1000万円以上の借金を抱えたこともあり、現在も返済中です。

noteに書いている内容は全て私の実話です。
失敗談ばかりで恥ずかしいですが、同じ思いをしている人の役に立てると思いココに書くことを決めました。


私が実際に騙された事なので、興味が無い人でも知っておいてよかったと思える内容になっています。是非読んでみてください。


今回の内容はあの世界的に有名なホテルチェーン「ヒルトン」についてです。
日本でも高級ホテルとして知られており、一見クリーンなイメージのヒルトンですが…


実はかなり闇が深いです。


ホテルの宿泊サービスとしては人気ですが、問題なのは
「ヒルトンタイムシェア」と言うサービスです。

ヒルトンタイムシェアを簡単に説明するとホテルの部屋の週貸し権利です。

それを売るために浮かれたカモを見つけては、ゴリ押し営業をかけて本来は必要のないタイムシェアを高額で売りつけると言うスタイルを続けています。

契約するときに営業マンが必ず推してくるのがローンの話です。

低金利のローンならいいのですが、問題はその金利があまりにも高過ぎる事です。
しかもそれを当たり前のように勧めてくるのです。


1.ヒルトンローンの金利のエグさ

画像1

皆さんは一般的なローンの金利を知っていますか?
組んだことがある人はご存じかと思いますが、
だいたい…

・住宅ローン  1%前後
・自動車ローン 6%前後
・カードローン 14%前後
・消費者金融  18%前後

借り入れる金額にもよりますが、ほぼこの金利になります。

広告などにはよく「3%~」などと書かれていますが、
特例中の特例なのでこんな安い金利で借り入れができることは無いと思っておいた方がいいですね。

ではヒルトンタイムシェアで組まされるローンの金利はどのくらいでしょうか?
ドル円の相場でも変わるのでハッキリとは言えませんが、

約14%です。


「なーんだカードローンとほとんど変わらないじゃん」

そう思った方は要注意です!

ヒルトンの説明会では、価値の上がる不動産だと言われますが、タイムシェアは1年に7日間ホテルに泊まれるだけの権利なので、実際には違います。

もし不動産だと言うなら、住宅ローンの14倍の金利が設定されているのは明らかにおかしいです。

契約上は不動産と同じだったとしても、14%の金利を伝えずに10年ローンを勧めてくるのはかなり悪質な事が分かりますね。

14%の金利だと10年後には購入金額の約2倍のお金を払うことになります。

私の場合はその場で金利が何%か聞いたので教えてくれましたが、その営業マンは特別高いわけではないような態度でサラっと伝えてきたのです。

その後、頭金を入れるか聞かれたのですが、その営業マンはこちらが答える前に「入れなくても大丈夫ですよ」と言ってきました…

信じられない話ですがその時の詳しい話はこちらの記事に書いています。
【詐欺】ヒルトン無料宿泊券の落とし穴!営業マンの悪質な戦略とは?


この営業マンは自分の営業実績を上げる為にローンでの支払いを勧めてタイムシェアを売りつけようとしてきましたが、万が一支払いが遅れたり、滞ってしまうとブラックリストに載る可能性があります。

ブラックリストに載るなんてなんだか怖いですよね。

2.ブラックリストの真実

ではブラックリストとはどのようなものかご存じでしょうか?

主にCICやJICC(指定信用情報機関)と言うところが、クレジットカードを発行した時や、ローンを組んだ時に

「この人はちゃんと返せているのか?」
「今何社でいくら借り入れしているのか?」

という情報を共有しています。

借り入れしている状態で2か月以上返済が滞るとブラックリストに入ってしまいます。

結構厳しい条件ですよね?

もちろん、債務整理や自己破産でもブラックリストに載ります。


ブラックリストに載ってしまうと

「お金が借りられなくなる」

これだけの事ですが、具体的には家、車などのローンが組めなくなり、最短でも5年間はカードが作れなくなります。

家や車は金額が高いので一括購入するのはとても大変ですし、身近な部分だと3大キャリアのスマートフォンが分割購入できなくなります。
ここには気づいていない人も多かったりします。

つまりiPhoneの購入や機種変更は一括でしか購入できないので、10万円ぐらい用意する必要があります。


ここまで言ってしまうと、まるでヒルトンのローンが極悪に感じてしまいますが、
実はヒルトンタイムシェアで組まされるローンは返済が遅れてしまってもブラックリストに載ることはありません。

これには明確な理由があります。
ここから先は有料にはなりますが、現在ヒルトンタイムシェアでローンを組んでいたり、周りに購入してしまった人がいる場合は読んでおいて損はありません。


タイムシェアを購入している人は、これからも毎月2万円程の支払いと管理費に追われ続けて合計200万円以上も損することになります。

それがランチ1回分我慢するだけで、今後の人生に大きな影響を与えられるのでかなりお得だと思いますよ。


【後半の目次】
3.踏み倒してもブラックにならない理由
 ①ヒルトンの〇〇ローンに問題あり
 ②タイムシェアは架空の資産
 ③自分の信用情報(CIC)を確認した結果

ここから先は

1,499字 / 1画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?