見出し画像

禁欲2年目の記録 vol2 (2018年)

こんにちは、ふみりまです。

今日は文化の日です。秋が深まってくる時期に差し掛かり紅葉も楽しめるようになりました。今日お休みの方もこれからお仕事の方もいかがお過ごしでしょうか?

今日は禁欲2年目の記録②を書いてきます。

前回、オナ禁したは良いけど長くは続かなかった時期の記録を書きました。なぜ続かないのだろうと内省し続けたところ、日頃の行動に問題があるのではないかと着目しました。

では、日頃の行動に対して僕が取ったアクションを書いてきます。

①自己紹介
②ポルノ視聴について
③散らかっている部屋について

①自己紹介

はじめまして、僕は40代の一般サラリーマンです。オナ禁を始めて今年4年目です。オナ禁を通じてこれまでの蓄えてきた知識や経験を元に情報発信出来ればと思いました。どうぞよろしくお願いします。

②ポルノ視聴について

かつて僕は日常的にポルノ視聴をしていました。昔は成人雑誌やビデオ、DVDなどで自慰行為していました。今では通信テクノロジーが目まぐるしく発展していき1人1台携帯を持つ時代へなっていきました。いつでもポルノ動画や画像を際限なく視聴できてしまいます。もはや生活の一部としてポルノ視聴をし続けてきた行動に危険を感じ少しずつではありましたが完全に断つ事ができました。

ポルノ視聴を断つ事に成功したアクション
①携帯に保存しているポルノコンテンツをすべて削除
②夜は携帯の操作を極力避ける。
③就寝時、携帯を体から遠ざける。

上記のアクションを取ったところポルノ視聴を劇的に減らす事に成功しました。そして気づいたらポルノ視聴のない生活が実現できます。

②散らかっている部屋について

かつて僕の部屋は散らかっていました。洗濯物を畳まずに置いておく、定期的にゴミを出さず部屋にゴミを溜めておく、本や資料は机に山積みにしておく、布団を定期的に干さない...など挙げたらきりがないのでこの辺までにします。

上記の環境での生活に慣れてしまっていた僕の思考は今思い返しても明らかに鈍っていました。人間の脳は1日の中で約4万~5万回意思決定をします。

朝、どの靴下履こうかな...?
あ、ゴミが落ちている拾わなきゃ...。

と言った意志決定です。様々な情報が脳に入っていき判断していく上で整理整頓された環境はとても重要です。
何か新しい事を取り組むとき事前準備として部屋や机を日頃掃除するのはとても大切だと思い朝のルーティンで毎日掃除するようになりました。

まだまだ、取った行動はあるのですがまた次回書いてきます。

ここまで読んで下さった皆様、いつもありがとうございます!

今日も素敵な日をお過ごし下さいませd=(^o^)=b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?