見出し画像

禁欲2年目の記録 final (2018年)

こんにちは、ふみりまです。

最近のマイブームは冷水シャワーと最近のブログで紹介しました。朝に軽くトレーニングを終えた後必ず冷水シャワーを浴びるのですが冷水風呂も新たに加わってしまいました。
ジムでトレーニングを終えてから施設内にあるサウナと冷水風呂の往復をしています。これがとても気持ち良いのです。
「暑い」→「寒い」→「暑い」→「寒い」を交互に繰り返す事で身体の細胞活性化され健康状態を保つ事ができるそうです。セルフ実験中ですがまた進展ありましたらブログでお伝えします。

今日は禁欲2年目の総括としてお伝えしていきます。
禁欲1年目の記録より2年目の記録の方が長いブログ内容になっていて(禁欲2年目の記録vol1~6参照)
僕も正直2年目の内容だけでここまで長くなるとは思わず書いてきました。
禁欲2年目の記録として当時僕が日頃思っていた事、
行動などを書いてきますので宜しくお願いします。

①自己紹介
②セルフで顔写真を撮り続けてみた
③トリガーが来た時の脳の反応について
④継続するという強み

①自己紹介

はじめまして、僕は40代の一般サラリーマンです。オナ禁を始めて今年4年目です。禁欲を通じてこれまでの蓄えてきた知識や経験を元に情報発信出来ればと思いました。どうぞよろしくお願いします。

②セルフで顔写真を撮り続けてみた

「オナ禁すると顔が変わりイケメンになる」という都市伝説のような話をネットで知ってから果たして本当なのか検証してみたくなりました。にわかに信じ難い話ですが検証方法をどうしようか考えている自分はとてもワクワクしていました。検証方法はスマホのsnooper機能でスマホをパスワードで開いたら自動的に写真が撮られる機能を使いました。何ヵ月か経過した頃写真を確認しました。
スマホ上で撮影された自分の顔写真がたくさんあって正直気持ち悪かったですがおそらく月単位ではなかなか分からないかもしれません。先日免許更新で撮った顔写真と5年前の免許の顔写真があまりに別人だったのが印象的
(オナ禁2年目の記録 vol6 参照)でしたので年単位で比較した方が良いかもしれません。
どのように変わったかと言いますと顔の造形は変わって
いませんが自分の顔ベースが引き締まり目がキリっとなったイメージです。言葉では表現しづらいのですが
何か大仕事をする為に何年か苦行を重ね帰還したような
精悍な顔つきと言ったイメージです。
オナ禁の成果にを実感できてよかったと心から思えました。

③トリガーが来た時の脳の反応

スマホを操作している途中、如何わしいコンテンツが入って来ます。僕は必ずミュートをして2度と見れないようにしているのですがたまに自分の性癖に刺さり凝視してしまう事があります。
一瞬我を忘れてしまうのですがその時の頭の中はとても
表現し難い感覚です。頭がズキズキ痛いという感覚ではないです。最初静電気みたいにパチパチと頭の中で何かが弾け、その後ドロ~って何かが頭の中に入ってくる感覚がきます。まるで脳が溶けるような感覚です。
それは本当に一瞬の事なので直ぐスマホから目を離します。意志力と根性だけではトリガーによりリセットしてしまう確率が高いので環境と自分ルールを作る事で回避され
ます。失敗から学んだ事として今でも徹底しています。

④継続し続ける強み

何だかんだ言って結局は継続していく事で多くを知る事ができます。良くも悪くもerror and try を繰り返す事で得る物はたくさんあります。すぐ結果を求めないスタンスがとても大事になってきます。時間はかかりすぐ結果が出ないと時間を浪費した感覚に陥りがちですが継続すればするほどリターンは大きいです。しかもオナ禁やエロ禁と言った習慣は副次効果として僕の生活や考え方をガラリと変えてくれました。このブログ開設や世界への情報発信もその中の一つです。

オナ禁2年目の記録はこれで終わりですがまだまだ発信してく内容はたくさんあります。
当時の僕のように悩んでいた方達にとってもこれからオナ禁を始めようと思っている方達にとっても情報発信する事でお役に立つ事ができれば幸いです。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

では、皆様良い1日をお過ごしくださいませd=(^o^)=b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?