見出し画像

禁欲3年目の記録 vol1 (2019年)

こんにちは、ふみりまです。

毎朝飲んでいるミキプルーンについての身体の変化について少し書いていきます。ミキプロテイン以外でプロテインは筋トレ後など定期的に飲んでいるのですが身内にミキプルーンを薦められて飲み始めたのがきっかけです。
飲み始めて1週間後は身体の変化は感じられなかったのですが1ヵ月経過し始めた頃に感じられた事を書いていきます。

身体の変化
①毎朝目覚め良好
②毎朝の朝立良好
③毎朝のお通じ良好
④疲れない
⑤断食してもエネルギッシュに動ける

上記に挙げた5つが身体に起こった変化です。自分は禁欲を習慣にしているので副次的な効果かもしれません。
プラシーボ効果かもしれませんがミキプルーンを飲んで更に健康的になれたのは事実です。ミキプルーン以外でも健康的と思われる習慣を取り入れ検証をしていますがまた進捗ありましたら報告します。

今回は禁欲3年目の記録を書いていきます。これまで禁欲1年目と2年目について書いてきました。禁欲が続かず挫折した事、全く続ける事ができなかった事、様々な事が2年目で起こりました。3年目から仕事の関係で転勤になり職場環境がガラリと変わりました。環境は変わりましたが禁欲は継続して続けてきました。その3年目の感じた内容やエピソードについてお話していきます。

①自己紹介
②毎朝の朝食習慣
③禁欲YOUTUBERによる音声学習

①自己紹介

はじめまして、僕は40代の一般サラリーマンです。禁欲を始めて今年4年目です。禁欲を通じてこれまでの蓄えてきた知識や経験を元に情報発信出来ればと思いました。どうぞよろしくお願いします。

②毎朝の朝食習慣

異動前は朝食を取る習慣はなかったのですが新しい環境の変化に伴い朝食の習慣を取り入れました。主に納豆、豆腐、めかぶ、バナナ、ヤクルトの5個を毎日摂取するようになりました。朝食を取る時間を確保する為にいつもより少し早めに起きるようになりました。朝食の習慣を始めて毎日便が良くなりました。また毎朝太陽の光を浴びれる部屋で朝食を取るのでとても健康的な時間を過ごしているという感覚と今日も良い1日になりそうな予感がしてきます。

③禁欲YOUTUBERによる音声学習

会社の異動で勤務地が変わり車通勤になりました。自宅から職場まで約30分かかるのですが車の中では良く自分の好きな音楽を聴いていました。1日30分音声による自己育成をするとすれば1ヵ月20日出勤したとして600分約10時間の時間を学習に充てる事ができます。この30分の時間を有効的に使う為に禁欲YOUTUBERの音声をひたすら聴いていました。聴いているうちに自分でも得られなかった事や知らなかった事を聴く事ができてとても時間を有効的に使う事ができました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

では、皆様良い1日をお過ごしくださいませd=(^o^)=b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?