見出し画像

岡山フィールドワーク(1日目)


ローカル線を乗り継いで、西粟倉村へやってきた。人口約1400人の、山に囲まれた小さな村。森林面積が総面積の93%で、そのうち人工林が80%以上。森を大事に育て、事業を生み出し、未来へつなごうとまちを上げて取り組んでいる。


今はサテライトオフィスになっている旧影以上小学校
黒板にかかれた地図がキュート!


夜は焚き火ができるめちゃくちゃいい宿。
ここも黒板。かわいい
なにこのイラスト かわいい


エネルギーとワクワクに溢れている人たちがたくさんいてパワーもらってる。自分のことや気仙沼のこと、もっと上手く話せたら楽しいだろうな〜と思った夜。

フィールドワーク、思った以上に学びが多くて充実しそう!

サポートしてくれたら好きがこぼれおちます。