過去は変わる記憶の上書き

辛い記憶がある
失敗経験したからあまり挑戦できない
チャレンジが怖くて今のままずっと変わらず過ごしている

僕も悩んでいました
過去の経験に囚われて何もできずに明日になる
新しいこと始めても嫌なこと思い出して進めれない

この情報で僕は記憶の正体を知り楽になった
結論は記憶はただの集合体
記憶は上書きできて楽しい過去の記憶に変わる
大きく変われが自分の夢が現実に近づく

ということで 
過去は変わる記憶の上書きをできる
嫌な記憶は楽しかったと思える記憶に上書きできる
知るとあなたは
記憶は上書きできて楽しい過去の記憶に変わる
大きく変われが自分の夢が現実に近づく

結局、今のとこは記憶の集合体です
この記憶というものはあやふやなものでいつまでも自分に根強い影響を与え続けるための、厄介な存在

僕もこの事を知らない時はついことも山ほどありました
過去の経験に囚われて何もできずに明日になる
新しいこと始めても嫌なこと思い出して進めれない
全然変わらない自分がずっと過去の記憶に残り続ける毎日
こんなこと嫌なの記憶はただの集合体と知り
この記憶というものはあやふやなものでいつまでも自分に根強い影響を与え続けるための、厄介な存在とわかり少しづつ上書きをするための方法を学んで今はすごく楽になりました
+αで前に進んでる感覚もあり
夢が叶うのではとウキウキしちゃってます

意外と知らないやり方は
過去の記憶を別の記憶にすり替えることが必要なる
新しい情報をどんどん記憶の中に放り込み、過去の記憶を更新していく
脳は新しい情報を記憶し、古い情報を忘れるという事を繰り返すと次第にその過去が徐々にぼやけていき新しい過去の記憶が作られます
嫌な出来事がある場合は過去の記憶をすり替えると心の痛みを軽減することができるようになる
過去の失敗にとらわれてなかなか新しい一本が踏み出せない人も、前向きな記憶を重ねていくことで少しづつ過去を変えていくことができます
嫌な出来事、失敗の過去の記憶が残っていると
まさしく夢が叶ない原因の一つです
夢を叶えるのが難しい理由は、自分の夢はいつしか忘れてしまいます
あなたが夢を叶えたいのであれば必要なことはたった一つ夢を忘れないこと!
脳は不慣れな事をやらないようにしてきます
なので必ず夢を忘れないようにメモ、携帯の待ち受け
自分の近いところに見えるようにして忘れないようにする
脳は毎日見るもの覚えていき自然と見たものを探すようにできています
脳の素晴らしい力です
楽しいこと、面白いこと、好きなことは
結局自分の思い込みでしかないので
思い込み続けることで興味の対象になり長い時間を割けば割くほど自然とそれに対して執着心が湧いてきて
記憶に定着していく
夢は忘れないかで持ち続けるかがカギになります
急な変化を入れずともじっくり忘れないように
楽しみながら、好きなことして、面白く時間を使い
夢を忘れないようにすればいつしか現実に近づく
嫌な出来事や失敗の記憶をすり替えながら
あなたの好きなこと、楽しいこと忘れないように
時間を使っていけば必ず記憶は上書きされ
自然と夢だったことが現実になっていきます

などで
過去は変わる記憶の上書きができる
だからこそ
この情報で僕は記憶の正体を知り楽になった
結論は記憶はただの集合体
記憶は上書きできて楽しい過去の記憶に変わる
大きく変われが自分の夢が現実に近づく

実践して少しづつあなたと記憶を紐を解くように記憶を上書きをしていってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?