見出し画像

女性は冬至こそ、男性脳を使おう。

冬至ですね😊
今回のテーマはこちら↓

女は理論脳を鍛えよう。です。

男前な。。。笑
 

画像1


女性あるあるなんですが
女性って、右脳の感性や感情の方が発達してるので
『考えるべきこと』は置いておいて
『考えたいこと』を優先しちゃうんですよね…。
 

この仕事始めて以降
常に考え続けてるな、って感覚があって
それって、結構辛かったりします。
『考えたいこと』は置いといて
『まず解決するべきことを考える』から
女性的な役割の反対側。
そして、男性にとっては得意領域だから
(その分、共感能力が低い笑)
なぜできないの?みたいになる。
そして女性はそれを理論的に説明できないから
だってできない。でもなぜかわからない、みたいになるの、あるある。笑


画像2


ただ仕事で、与えられた責任とか
必ず、ついて回ります。
 

そうなると、まず考えるのは
価値提供するために、何を与えられるか?
いつまでに、どのスケジュールでやれば
それは成り立つのか?っていう
ものすごい現実的な、理論的な思考が
当然必要になる。


『考えたいことを考えてる』に気づいたら
意図的にその思考を止める俯瞰を持つのが、女性脳を扱うコツ。 

(ふわふわワクワク夢を叶えよう、ってよく女性起業家のコピーであるんですけど
実際は、やり手の人はめちゃめちゃ男前の知性派ですからね。
見た目はふわふわしてますよ。時代背景として、それも求められてるし、常識化してるから。笑)


私もそんな感じなので
アトリエチームがめちゃめちゃ
同じ感覚になってます。
私がお願いする仕事を
どうやったら、成り立たせるか
めちゃめちゃ考えてくれる。
男性脳が鍛えられていて
どの仕事でも、絶対上手くやれるなって、見てて思います。
 

女性は、男性脳を鍛えよう。

右脳と左脳は表裏一体だから、片方だけ拡張すると、どこかで違和感に気づいて、中庸を取ろうとします。
結果、女性脳も拡大するから
より魅力的になるんじゃないかとも思います😊


画像3


今日は冬至。
柚子湯と南瓜の煮物を無事にクリアしたので(近所の義叔母さんが持ってきてくれた。母は完全に忘れておりましたよ。。。)
これから、この2020年の立案を
超現実的にやりたいと思います😊


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?