見出し画像

【DAY22】スリープマイスター

20230518
入院してから、Sleep Meister というアプリで
睡眠の深さや、効率などを数値化しています。

毎朝、看護師さんに、夜寝れましたか?
と言われるんですが、
なんか眠くもないし眠れた気もするけど、
眠れなかった気がするってなりません?

そもそも、病院のベッドで、
朝までぐっすり寝れますって人いるんですかね。。
という疑問もありますが。

看護師さんにも、いつもアプリを見せて、
あーだ、こーだ言ってます。

こないだ、主治医①にも見せたら、
すごく興味をもってました。
主治医①「これは、どうやって数値化してるんですかね」

私「体動らしいです」

主治医①「体動、呼吸かな。。」

私「その辺の医学的なことはわかりません。
調べてください」

そんなんできるんですねー。と感動してはりました。

※主治医③も、呼吸かな。と言ってました。。

ちなみに、私ほぼ毎日2時に起きてます。
そこまでの眠りは良い感じなので、
睡眠効率も良い感じ。

※最近は、3時か4時まで寝れる日も増えてきました。

眠剤を1回だけ使ったのですが、
それでも2時に、むしろ目がぱっちりで起きちゃった
んですよ。。

2ヶ月入院したら、
どこかで朝まで寝れる日がくるのか。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?