見出し画像

【DAY-1】初めての大学病院

20230426
人生で初めて大学病院にやってきた。
朝、旦那さんに車で送ってもらう。家から遠い。
車酔いするレベル。

「めっちゃ広いし迷うなー」

そう思ってた私に、イオンのフードコートでしか見たことない。ピコピコなるやつが渡された。
しかも、画面に、ここにいけと出てくる。

すげぇなと思ったが、
私はこのピコピコにこのあと振り回されることになる。

待合で待っていたところ、
ピコピコがなった。〇〇の部屋の前まで移動してくださいと。部屋がどこかわからずに入り口反対から入って、めっちゃ遠回りして、座ろうとした瞬間
看護師さんが走ってきた。
「すみません、誤報なので、もう一度戻ってください」

ピコピコ誤報。。意味ないやん。

そして再度待合へ。1時間ほど待って、ようやくピコピコが鳴った。
ピコピコ「〇〇の部屋の前で待ってください」
うんうん、もう遠回りはしないよ。
ピコピコ「部屋にお入りください」
ん?そこも自分で?笑

職員室にトントンする気持ちで入ったら、
若い女の先生が立っていた。

「すみません、お待たせして。今から検査行っていただきたいんですよー。尿検査と血液検査おねがいします」

待合で待ってる間に行けたよなと思いながらも、
検査に移動。ちなみに、検査関係は、
ピコピコ関係ないので、まったく役にたたず。

検査が終わって、もとの待合に戻ったら、
血液検査の結果時間かかるので、
院内どこでもピコピコはなりますから、
どこにいてもいいですよーと言われる。

ということで、私はタリーズへ。
カフェラテを飲んで、ちょっとだけパソコン開いて仕事
そしたら、ピコピコがやたらでかい音で鳴り出した。

ピコピコ「電池切れです。交換してしてください」

は??

すぐに待合に戻ったら受付の人に
「すみませーん。交換しますねー。
あ、ちょうど呼ばれたみたいです。お部屋にはいってください」

しかし病院からスマホに電話かかってたみたいなので、
おそらくもう少し前に呼ばれてたっぽい。

ピコピコ、電池切れのタイミング悪すぎやろ。
あとで、1階に、大量のピコピコが置いてある場所があり、ピコピコ管理者が充電をしていたので、
いちおう頑張っていただけてることは理解したが、
機械の不備だったと信じたい。

ちなみに、ここまでが前置きで。

このあとの先生との会話で、翌日即入院
腎生検をすぐにした方が良いと。
そして、自己免疫の病気の可能性が高く
腎臓内科で入院するけど、膠原病内科に転科の可能性が高いことも告げられた。

ここから私にとっては長い入院生活がはじまる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?