Instagram運用【インスタ投稿写真編】写真一つで世界が変わる!?
Instagramを運用する中で、どんな写真を投稿しようか迷いますよね。
Instagramでは、投稿写真があなたの商品と同じ扱いになります。
どんな写真を投稿すればいいのか悩んでる方に向けにお伝えしていきます。
投稿写真一つで、流入量が増えいいね数やリーチ数が変わるのでとても重要な内容になります。
〇記事の信頼性
現在Instagramを運用しており、フォロワーさんが2200人突破してます。2020年10月7日時点
現在、Instagramを活用した集客を行うコンサルティングをしています。
Instagramについて合わせて読みたい関連記事も上げていますので、確認してみてください。
合わせて読むと必ず結果に繋がる記事です。読めてない人は、関連記事を確認しましょう。
Instagram投稿写真編
・①投稿写真: 写真加工アプリ
・②投稿写真 : ライフスタイル撮り
・③投稿写真 : 9枚ごとに色の統一感を出す
・④投稿写真 : 人間味のあるコンテンツ
①投稿写真: 写真加工アプリ
私は、投稿写真は必ず加工アプリをしています。
アプリはSnapseedとVSCOというアプリを使用しています。
この画像を見てください。
一目瞭然ですよね。画像の加工するだけでこれだけ変わるのです。
暗い雰囲気の方が、明るく見えるようなイメージです。
加工を行う中で、マイルールを決め統一した加工を心掛けています。
例えば、マイルール(明るさ、彩度、画像サイズ、ハイライトetc...)
他にも加工アプリはありますので自分に合ったアプリを試してみると良いですね!
②投稿写真 : ライフスタイル撮り
写真撮影時、投稿したい対象物のみ撮るかと思います。
ですが、インスタ投稿写真は、あなたがどんなライフスタイルを送っているのか撮りましょう。
例えば、ご飯を投稿するときに、お店の内装も映してあげると良いです。
ライフスタイルに憧れを持つ方や写真の世界観を共有することでフォローに繋がります。
③投稿写真 : 9枚ごとに色の統一感を出す
Instagramを活用する時、あなたは何で見られますか?
多くの方はスマートフォンでInstagramを見ると思います。
アカウントを見に行くと映る画像は写真投稿されている9枚の写真とプロフィール。
例えば、今回投稿に使う写真の色が黒であれば黒色に近い色や暗い色の写真を次回も使うように心がけています。
色の統一感を出すことにより、このアカウント素敵だなと思ってもらえるとフォローに繋がります。
④投稿内写真: 人間味のあるコンテンツ
人間味のあるコンテンツとは、どういうことだろうと考えられると思います。
例えば、人が映っている投稿写真と美容品の商品のみが映っている投稿だとどちらの方が興味が湧きますか?
美容品に興味のある方なら見に行きますが、その投稿が初めて見る投稿だと通販と変わらないですよね。
実際に、私自身が写っている写真と風景の写真と比べてもいいね数やプロフィールへのアクセス数は人が写っている写真の方が断然多いです。
できるだけ、あなたが映っている投稿や統一感のある加工で仕上げた投稿をあげる方がおススメです。
参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくださりありがとうございました。
次回は、投稿内容についてご説明していきます。
投稿内容一つでエンゲージメントが変わって来ます。
今回の投稿と合わせて読むことで売上向上につなげて行きましょう!!
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