見出し画像

【おふとんな日々Vol.66】のぞき見ライフスタイル18

こんばんは。
旬香さんとの交換日記「おふとんな日々」のお時間です!
5月8日(水)第66回の担当はfumiです。

GW、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は仕事三昧しつつも、推しグループであるアンジュルムの新曲MVがアップされて、リピートしまくっていました!
私の推しの橋迫鈴ちゃんはじめ、若手メンバーが大人っぽくなってきて、アツい!!楽曲もかっこいいのですが、ガラスを割る演出もかっこいい!!

興味があったら、ぜひごらんください!

ちょっと熱烈なオープニングですみません…。
今回の「おふとんな日々」は、「のぞき見ライフスタイル」をお送りします。

最近の私は気持ちの満ち引きが激しいです。ビッグウェーブが来ています。



おしゃれがしたい期突入

来月、友人の結婚式があり、そのためのドレスやアクセサリーを探し回っています。

今はチュールのブラウスとキャミワンピの組み合わせがトレンドのようです。かわいいのですが、他の参列者とかぶりそうなのであえて違うものにするつもり。

アクセサリーは普段も使える控えめなものをチョイスしたい!


いろいろ探しているうちに、私服にもたまにはトレンドを取り入れたくなってきました。普段はベーシックなシャツやワンピース・サロペットが好きでよく着ていますが、少しフェミニンな服を着たい気分です。

今までよく着ていた古着は関心が低め……。気分でコロコロテイストが変わります。だから、服を捨てたくても減らないんだよな!


一癖ある柄物のパンツや、マーメイドスカート、アメリカンスリーブのノースリーブワンピが気になります。髪が長くなったので、かんざしのようなヘアアクセも狙っています。

チュールやリネンのようなふわっとした素材があまり似合わない体型。でも着こなしたい!似合う服より好きな服を堂々と着たい!
今年の夏は、今まで避けていた服にもどんどんチャレンジしたい所存です。


やる気がない問題、どう取るか?

不定期で、やる気が死ぬ期間が訪れます。

ここ数日、家事へのやる気がまったく起きず、食器の洗い物、洋服の洗濯、自炊を放棄していました。

毎日のお弁当作りもストップ。

某SNSで「風呂キャンセル界隈」が話題になっていましたが、まさに同じ状態。お風呂にすら入りたくない!(次の朝になると入れるのですが)

家事ができなくてやる気が死ぬのか、やる気が死んでるから家事ができないのかわかりませんが、「ああ、またセルフネグレクトしちゃったわ…」とさらに落ち込み、悪循環に陥ってしまいました。

自分を甘やかす期間と捉えれられればモチベーションが上がるかと思ったんですが、うまくいかない。

なぜやる気がないのだ?

食べすぎたかな…
天気のせいかな…
仕事がマンネリしているからかな…

すると、ひとつ思い当たることが。

「人のことをうらやましがって比較していたかも?」

どうしてか毎日電車に乗っていると、スーツ姿のビジネスマンたちについつい目が行ってしまうのです。

「世の中のバリバリ働く人たちはテキパキと仕事をしていて、ビジネス用語をいろいろ使って会話を繰り広げていてすごいな」
「比べると私なんてぜんぜん仕事してないよな、ビジネスのビも知らない…」と。

周りの友人の働きぶりを聞いていると、自分はのんびりしているな…とますますへこんでしまいます。

揺らぐ気持ちが、自分のやる気を削いでいる気がします。


だからといって、自分がバリバリ働くイメージは持てません。ただでさえ今も生活を維持するのにギリギリなのに、仕事を増やしたら生活が崩壊しかねない。性格的に絶対向いていないのもわかってる。

それでもときどき、「ああやって働けたら、経済的に余裕ができて自信が持てるのかな」と思う瞬間があるのです。

今の働き方を選んでいるのは自分だけど、その選択を完全に正解にはできてなくて、他の選択肢をうらやましがってしまう。そんな自分が歯がゆいです。

自分の選択に絶対的YESな気持ちでありたい。

原因がわかったら、少しずつ復活してきました。が、まだ

やる気が出ないとき、みなさんはどうしてますか?


わたしたち2人に向けたマシュマロも募集しています。

マシュマロについてはこちらのnoteで詳しく紹介しています。ぜひチェックお願いします!

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎