見出し画像

おもしろい人になるためにアンテナを張りたい

小学生くらいから、ユーモアやギャグのセンスを持ち合わせていないことに気づいていた。

「おもしろい人になりたい」

毎年毎年そう目標を立てながらも、残念なことに私は漫才やテレビに興味がなく、おもしろいと思うツボがズレているっぽいので、理想は理想のまま、できてしまったと思う。


昨日、友人と会って「最近のおもしろかった事件」を聞かれたけど、思い出せなかった。

あ、さすがにまずいのではないか。
おもしろい人どころか、つまらない人になってる気がする。

日常の小さなおもしろさにすら気づけなくなっていることへの危機感。自分の感情への鈍さ。仕事以外で会話する機会の少なさによる言語化能力の低下。

コミュニケーション能力の低下をひしひしと感じる。ヤバい。

なので、今日のハイライトと称して、毎日おもしろかったことを手帳に記録してみることにした。

おもしろい人になりたい、は難しい。永遠の課題かもしれない。おもしろいことへのアンテナを鍛えたい。

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎