見出し画像

そうだ、note書いてみよう!

「そうだ、note書いてみよう!」
卒業論文の執筆が終わってほっと一息、私は思った。

私は理系大学院に進学する大学4年生、
どこにでもいるごく普通の大学生、
普通すぎるが故にnoteを書きたくなった。
普通ってなんだろう、、

noteをやってみようと思った理由は2つ。

ひとつは
「記録を残したい!」
残り2年間の学生生活、
自由に時間を使える最後の時間、
SNSすら恥ずかしくて投稿できない私も
noteなら、言葉ならできる気がする。

なんで「記録」なのか、、
それは2年前に大好きだった父親が他界して気づいたから。
手紙、写真、動画、言葉、表情、声、
すべての「記録」がその人を思い出させる。

もうひとつは
「成長したい!」
私の大事にしている価値観のひとつに
「成長」がある。
果たしてあと2年でどこまで成長できるのか。
「記録」が、「note」が私の成長を手助けしてくれると願う。

私の大好きな人、百獣の王 武井壮さん
「毎日自分史上最強」
は彼の名言のひとつ。
すごすぎる、、、
私も彼のように、人に感動を届けたい。
そのために成長したい。

「記録」と「成長」
まずは言葉のチカラで自分の未来を切り拓く

今日からnote、はじめます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?