見出し画像

大学編 #17

こんにちは!アンマーです。

前回は、大学時代の合宿について書かせていただきましたが、書いたその夜夢で合宿に参加している夢を久しぶりに見ました。

今見ても、悪夢だと思います。

今後も、これ以上肉体的に追い込まれることはないと思います。

当時は、早く過ぎてくれと思いましたが、今ではいい思い出です。

合宿で思い出しましたが、皆さんは、スペインの国王杯。

準決勝の2nd レグ (バルサ vs セビージャ)は見られましたか?

1st レグは、セビージャがホームで2-0でバルサに勝ちました。

今回の2nd レグでは、バルサが決勝に進むためには、最低3-0で勝たなくてはいけません。

もし失点でもしたら、アウェイゴールでもっと得点を取らなくてはいけません。

正直バルサは、ほぼ敗退が決まっていましたが。。。。

バルサの3-0の勝利。

後半、セビージャにPKを取られた時は、オワッたと思いましたがてア・シュテーゲンのスーパーセーブ。

後半ロスタイムのピケのゴール。

そして延長の劇的ゴール。

大興奮の試合でした。

決勝にも期待ですね。

プレミアリーグのトッテナムも勝ち大満足でした。

さて本題に入っていきます!

☆2年 シーズンスタート

春合宿をC1で過ごし、シーズン最初は、C1スタートでした。

C1では、公式戦のIリーグがあり、開幕戦途中からでしたが試合に出ることが出来ました。

ただ極度の緊張で、視界がゴルフボールくらい狭く、試合ことはほとんど記憶にありませんでした。

試合中、訳もわからずリフティングを始めたと後から教えてもらいました。(笑)

結果試合に勝つことが出来ましたが、自分自身何も出来ず不甲斐ない結果でした。

第2戦でも同じく途中交代で試合に出たが、パワープレーでの出場でほとんど試合に入れず結果敗戦。

個人としても、何も出来ず危機感が募っていました。

第2戦でもそうでしたが、チームの方針がポゼッションから急にサイド攻撃になり第3戦ではついにメンバー外になりました。

そして第5戦目には、C2に落ちることになりました。

出た試合では結果を残せなかった事は理解していましたが、何試合か試合に出たのに、降格は正直納得出来ませんでした。

そんなこんなで1年の頃と同様、また地獄のC2生活が始まりました。

☆またまたC2

これから頑張るぞーって言うタイミングだったので、心底自分に失望したが、やるしかないと、なんか分からないが以前に増して練習に取り組みました。

今まで自主練という自主練をしたことがない私が初めて、練習後筋トレルームにもいきました。

休みの日も、必ず走って筋トレをしてから遊ぶようにし、日々を過ごしていました。

ただ結局シーズンが終わるまでC1に上がることが出来ませんでした。

C1に上がってから最終戦に出ることができ、不甲斐ない結果でしたが2年のシーズンも終わりました。

今季は、またC2に落ちてしまいましたが、3年の合宿前にBチームに1年ぶりに上がることが出来ました。

気持ち的には、ここで頑張り今年、来年にはTopチームだ!と気合が入っていました。

そして合宿当日悲劇が起こりました。(笑)

今回もこの辺で。

では!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?