見出し画像

大学編 #18

こんにちは!アンマーです。

最近、アニメにどっぷりハマっています。

そんな私が選ぶ最近おすすめなアニメ3選!

①ソード・アート・オンライン

言わずと知れた名作中の名作。

ソードアートオンラインですが、略してSAOとファン達からは、呼ばれています。

あらすじは↓

第5シリーズまで、既にリリースされて私は、第4のアリシゼーション編が特に好きです!

画像1

②ヲタクに恋は難しい

画像2

漫画からスタートし、アニメ、実写映画等でもあげられるくらい大人気シリーズです。

ストーリーは、イケメンだが、コミュ障ゲームヲタクの主人公と美女だが、BL大好き腐女子で幼馴染とのチグハグした恋模様の話です。

よくコンビニや本屋にオススメ漫画と出ていたが、勇気が出せず購入を渋っていましたがアニメで観てから大ファンになりました。

私は、どちらかと言うと主人公の弟×コウくんとの恋模様がお気に入りです。

③無職転生〜異世界に行ったら本気を出す〜

画像3

最近やたらと転生者の話が多いと思います。

その中で特にオススメなのがこの作品です。

このアニメは、元は、30代無職男性引きこもり、エロゲーが趣味の大男が整った顔をした少年に転生したファンタジー系ストーリーです。

毎セリフ、少年とニートのセリフがあり、内心こう思っていたと下心丸出しの感じも新しく斬新かと思います。

まだアニメもスタートしたばっかりのため、すぐ最新話まで追いつくことができると思います。

以上3つが最近のアニメトップ3でした。

本題に戻ります。

☆B合宿

1年生ぶりにBチームに参加することが出来ました。

今年頑張って、今年末または来年にはトップチームに上がる。

これが今の目標でした。

モチベーションも高く頑張るぞーと望んだ春合宿2日目、悲劇が起こりました。

練習中、相手選手と接触した際足首を捻ってしまいました。

やった直後痛かったですが、すぐ治ると思っていましたが、くるぶしがテニスボールくらいに腫れまともに立つことが出来ませんでした。

「あ、終わった。」と感じました。

すぐに病院に行きたかったですが、時刻は夜だったので翌日行くことになりました。

その晩痛みがすごく脂汗が引かず、一睡も眠れませんでした。

今後練習に参加出来るのか。出来ないのか。不安で不安でしょうがなかったです。

翌日結局腫れも引かず松葉杖で診察に行きました。

検査結果は、足首靭帯の損傷。

全治3ヶ月。

目の前が真っ暗になりました。

検査結果をコーチに伝えたとき、驚きの返事が帰ってきました。

「やる気あるならスパイク履いてこい。それは痛みか?怪我か?どっちだ。」

と言われました。

私は、言葉の意味を理解出ませんでしたが、咄嗟に痛みですと答えました。

無理だと分かっていましたが、足首をテーピングでガチガチに固め練習に参加しました。

案の定練習どころではなく歩くこともできず、アップの最中コーチに無理ですと伝えました。

コーチに「そんな選手はいらない。身支度をしてすぐに帰れ」と言われ、実家に急遽帰省しました。

そこからはあんまり記憶がありません。

自宅では、抜け殻のようだったと思います。

何もやる気力がなくただダラダラ過しました。

大学の授業が始まることもあり、1ヶ月後寮に戻った際コーチからは、嫌味を言われました。

「お前がのうのうと過ごしていた時、他の選手は死ぬ気で練習してレベルアップしている。お前の居場所もうない」と言われました。

チームも1個下がるのではなく、2つチームも下がりC2でした。

もう何もやりたくない。

全てを投げ出したい。とも思いました。

復帰後、そこからは、特に頑張るではなく程々に日々を過ごし気づけば3年生が終わる直前でした。

続きはまた次回書きます。

では!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?