見出し画像

オムライス風ごはんセット

刻みショウガを弱火の油にかけている間に、小松菜と赤ピーマンを切り、フライパンに追加して炒める。

塩と、気持ち醤油を入れて味付け。

やや油が残っているそのままのフライパンに白いご飯を投入。鶏がらスープの素を少々と、ケチャップを入れて火にかけ、なんちゃってチキンライスとする。

ご飯をよそったら、さらに同じフライパンに油を足し、強めの火にかけ、鶏がらスープの素で味付けした溶き卵を流し込む。ちょっと底面が固まってきた感じがしたら、なんとなく畳んで、あとは余熱で。

あとは、盛る。

本日の調理終了。

◼️材料:小松菜おこのみ、赤ピーマンおこのみ、卵1個、ごはん大体、ショウガ・塩・醤油・鶏がらスープの素・ケチャップてきとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?