見出し画像

トルコの祝日

読者の皆さん、メルハバ!

トルコの国家的な祝日宗教的な祝日をご紹介することによって、もっとわかりやすくトルコを身近に感じていただければと思います。

トルコは人口の90%がイスラム教徒の国です。IDカード上の表記では、99%がイスラム教徒と言われます。でも、「人々にアッラーの存在を信じるか」という質問をしたところ、90%が信じると回答しました。僕自身はイスラム教徒です。

イスラム教徒にとってイスラムの教えは絶対です。イスラム教は610年にアッラーに選ばれた預言者ムハンマドによって伝えられました。イスラム教は厳しい戒律がある反面、素敵な祝日を用意してくれてもいます。

まずトルコのイスラム教の祝日を語り、そのあとに国家的な祝日を語りたいと思います。

イスラム教の祝日

金曜日

毎週金曜日はイスラム教徒にとっての祝日です。実際に会社や学校の休みは週末ですが、宗教的には金曜日です。金曜日のお昼にはモスクでの集団礼拝があります。ちなみに僕の名前ジュマは金曜日の意味です。僕は金曜日に生まれました。

ここから先は

3,593字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?