見出し画像

ひなまつり2024


(記事は無料で読めます)


というわけで
今年のひなまつりは
ビートルズと掛け合わせアレンジにしました。

具体的な元ネタはコレです。

『While My Guitar Gently Weeps』
ジョージ・ハリスンさん作曲。

エリック・クラプトンが激渋ギターソロやってるやつですね。


で、それに『ひなまつり』を掛け合わせたら
バッチリハマったので
今年はバイオリン5本で仕上げました。

2024年版フミ子アレンジ『ひなまつり』

『While My Guitar Gently Weeps』は
途中で短調から長調に変わるところが
特徴的なのですが

ひなまつり原曲には転調がないので
私が勝手に転調させております。


一応がっつり『While My Guitar Gently Weeps』感は出しているものの
メロディをそのままでは使っていないのですが
YouTubeのAIにガッツリ
『While My Guitar Gently Weeps』として認定されてますね。

何で曲認定しとるんかな…


今回作った楽譜と音源は販売します(下の方)

購入にあたって注意するところは
動画でいう右上の人は全編アドリブにつき
楽譜がありません。

アドリブがなくても
ひなまつりとしては完成しますが
元々のエリック・クラプトンのソロを想像しながら
アドリブしましたんで
皆さんもぜひ弾いてみてください(気合いで)

ここから下で販売しているもの
・バイオリン4パートの楽譜(アドリブパート除く)
・スコア楽譜
・バイオリンあり完成版高音質音源
・バイオリンなしカラオケ音源

ここから先は

68字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!