見出し画像

あと何年生きるのか

あと何年生きるのかたまに考える時がある。

大切な人がいなくなってしまう場合はいつやってくるか分からない。

また、自分もいついなくなるか分からない。

といってもそんなに深刻に考えすぎていることもないのだが、

コロナ禍を経て、当たり前に出かけること、ご飯を食べに行けること、
友達に会えること、好きなアーティストのライブに行けること、、
等、瞬間瞬間が大事に思えるようになった。

今幸いにも体は動くし(この前の健康診断の結果で少し心配な箇所はあったが、、)歯はまだ丈夫だし、何かしたいという好奇心もある。

今を大事に生きたいと思っている。

仕事で偉そうにしている人たちも(少し語弊あるが)、
その人がどんなに会社で偉くても、一歩外に出れば”一人間”として振舞わないといけない。会社外ではその地位は誰も知る筈がないのだから。

ただの”おじさん””おばさん””あいつ””あの人”になってしまうので、会社外で迷惑をかけない、常識のある人として生きていきたい。

とりあえず、お金をいただきたいので会社には一旦行くのだが、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?