見出し画像

良いことがあると不安になる

昔からちょっと良いことが自分の身に起きると、
これで今年の運を使い切ってしまったようか気がする時がある。

もしくはこれから良くないことが起きてしまうのか不安になる。

仕事は、大げさだが結構歯をくいしばって自分の感情を押し殺して
ある程度まわりに合わせていかなければならない。

その反動で、土日は出かけない日はかなり家の中でだらっとしてしまうのだが..
(自分に甘い)
出かける日は出かける日でちょっと贅沢なランチをしてみたり、その後カフェしたり。

そんな何気ない1週間を過ごしているのだが、たまに自分の身に良いことが起きると、こんな良いことが自分に起きるわけはない、と素直に喜べない自分がいる。

昔から慎重派でネガティブ志向なのがそうさせるのだろう、

それでも今は前向きに捉えようと試みている、

思いっきりその場を、その瞬間を楽しめる方が、人生楽しいだろう。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?