見出し画像

10年続く友情 スイスのポストカードパルからのポストカード

こんにちは。

Postcrossing(ポストクロッシング)歴10年、ポストカードを通して、世界中のメンバーと、国際交流を楽しんでいます、文子(フミコ)と申します。

ポストクロッシングについては⇧プロフィール⇧をご覧ください!

GW中は、あちこち出かけていて、なかなか記事を書く時間がとれませんでした泣


今日は、10年来のポストカードパルとの交流について書きたいと思います。

ポストクロッシングを始めて間もない頃、私が送ったポストカードを受け取ったスイスのメンバーから、メッセージが届きました。

桜の形の切手が気に入ったことと、お礼にポストカードを送るから住所を教えて、というものでした。

当時、スイスからは、一枚もポストカードが届いていなかったので、ありがたくポストカードを送ってもらうことに。

これをきっかけに、年に3回程度、お互いの誕生日、クリスマス+季節の便りを送り合う仲になりました。

ハイジの世界!
切り絵のポストカード


10年続く仲なので、30枚以上のポストカードをやり取りしていることになります。

全部並べようとしましたが無理だったので
並べられるだけ
全てスイスからです
南スウェーデン旅行の途中で
ニルスのポストを送ってくれたことも
スイスらしいチーズ🧀の切手
全部クリスマスカードです
その年に発行されるクリスマス切手を貼って
いつも送ってくれます
毎年どんな切手か楽しみ♡
1985年白雪姫の切手
ドイツへは自転車で旅行に行くそうです
旅行で訪れた街からのポストカード
バラエティー豊かな切手でいつも楽しませてくれます


素敵な友情と出会いに感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?