見出し画像

Postcrossing 季節先取り 日本から春を届けよう

前回紹介した、イースター、復活祭のムーミンカードは、フィンランドの友人から、春のあいさつで届いたものです。

季節のお便りは嬉しいもので…

春は、お花やイースター。
うさぎやひよこのポストカードが届くと、春だな、と感じます。

夏は、バカンスシーズン。
旅行先からのポストカードが増えます。

秋は紅葉やハロウィン。

冬はクリスマスや雪の風景。

ポストカードで移り行く季節を感じます。

今回は、こんなふうに季節のポストカードを書いてます、という投稿「春のお便り編」です。

ポストカードを送る相手の好みに合いそうなポストカードを選んだら、できる限りそのポストカードに合う切手を選びます。ちょっと古い昔の切手、新しい切手、差額を埋める少額切手などは日頃からストック。

今回は、日本から少し早い春を届けようと、春らしい桜の景色のポストカードや切手を選びました。
桜模様の折り紙があったので、切り取ってシールのようにポストカードを飾っています。

しだれ桜とピンク系の切手の組み合わせ

愛用している白鳥の日付スタンプの下に
色ペンでポストカードIDを
書くようにしています

私は、シールやイラストでちょっぴりデコってあるポストカードが嬉しい派です。
隙間があると埋めたくなってしまうのです笑

着物美人と菜の花切手

世界中どこへでも100円(航空便)で
ポストカードを送ることができます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?