見出し画像

「幸せのカタチは人それぞれ」

こんばんは!
ふみふみです(*^▽^*)

「普通であることが幸せへの道」
だと信じて生きてきた私が

”幸せ”は人それぞれであることに気づき
普通であることを辞めたら
奇跡を引き寄せられるようになったお話をお伝えしています。

画像1

私は
三重で産まれ
幼稚園から東京で育ち、大学を卒業し、大手通信会社へ就職
24歳で結婚し、30歳で息子を出産しました。
現在35歳の1児のママです。

周りから見たら
よくあるような、どちらかというと理想的な人生を
歩んできたほうだと思います。

息子はめちゃくちゃかわいいですし
夫は家事にも協力的で基本私の意思を尊重してくれる人です。

こんな理想的な生活をしているのに
それなのに
なぜか心が満たされずどこか幸せでない感覚がありました。
いや・・・
それすら自覚していない時期のほうが
長かったかもしれません。


幸せになる方法
充実感を感じられる方法
人の役に立っていることを実感する方法
やり方ばかり学んでいました。

    
「足るを知る」
「与えられた場所で咲きなさい」
「当たり前のものなどない。すべてに感謝」

本や格言などから ”なるほど”と思ってみようと試みるも
一時的にはそう思えても
何度も心から湧き上がる
「私は幸せなんだろうか?」という疑問に
自信をもって
「幸せーーー!」と言えない自分がいました。

そんな中
ある学びの中で
自分が他人軸で生きてきたことを痛感します。

つまり
”自分の人生を自分で生きる”
という覚悟をしていなかったから
「自分で自分を幸せにする」
ことが出来ていなかったんです。

そのことに気づいてから
私の人生は大きく変わり

今では毎日
「今日も生きていることが幸せだな!ありがたいな!」
と感じ、日々を過ごすことが出来ています。

その結果・・・

自分を心底大切にでき
そのことから生まれる心の余裕が
周りを大切にする気持ちが自然と出てきて

新しいことにチャレンジするエネルギーも湧いてきて
自分の命を輝かせて生きていくことへ貪欲になることが出来ています


   
あなたが
毎日エネルギーと時間を割いて
過ごしている日々はあなたを幸せにしていますか?

あなたが手に入れたいと願っている幸せは本物ですか?

なぜかは分からないけど
泣きたい。
苦しい。
幸せと感じられない。

そんなあなたが
「自分の幸せのカタチ」に気づき
自分が生まれてきた喜びに満たされた日々を送れるようになる

そのキッカケが
このnoteから生まれたら・・・♡
そんな想いで
私のガチンコのチャレンジの日々と気づきのシェアをしていきます♪


よろしければ
「スキ」ボタンを押してくださると嬉しいです(*^-^*)
(noteユーザ以外でも押せます)
フォロー・サポートいただけるとさらに嬉しいです!


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

それでは今日も
あなたの想い通りの一日を💛
あなたにはそのチカラがあるから!

ふみふみ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?